※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

娘が風邪で咳が残っているので、友達の家に遊びに行くのを悩んでいます。旦那は気にしなくてもいいと言いますが、感染を心配して断りました。皆さんはどうしますか?

今日近所のお友達の家に遊びに行く予定だったのですが、娘が水曜日から風邪を引いてしまい、熱も下がり体調も落ち着いてきたのですがまだ咳が出てたまに咳き込んだりします。本人はとても元気です。

念の為今日はキャンセルしようと思い旦那に相談したのですが明らかに不機嫌になり、理由を聞くと「ちょっとの咳くらいだったら行けばいいと思う」と言われました。
お昼から飲みたかったんだと思います。
確かにすごい咳はしてるわけではないし、かなり気心の知れた友達なので、たぶん少しの咳くらい気にしないよ〜と言ってくれるとは思うんですが…外ならまだしも、室内ですし、やっぱり気になるし、お友達の子供に移してしまうのも申し訳ないし。保育園で流行っていることもあり、断りました。

みなさん少しくらいの咳なら遊びに行かせますか?
逆に旦那にそれくらいで気にしすぎみたいな感じで言われたので、私が気にしすぎなんですかね…

コメント

deleted user

いまコロナ流行ってるから行かないです。

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    ですよね😔!コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月8日
deleted user

コロナのこともあるし、風邪症状が少しでもあれば遊びません。

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    普通はそうですよね🥲
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月8日
mochi

旦那さんが身勝手すぎる〜💦
いくら気心しれた仲でも、咳残ったまま遊びに来られたら"このご時世で非常識だな"と思ってしまいます😣
もし遊びに行っても、子供が咳するたびに「うわ〜うつさないかなぁ、遊びに来てほんとごめん💦」って申し訳なく思っちゃいます。。

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    身勝手すぎますよね…
    こういう理由だからって説明しても、あからさまに不機嫌にしているので本当イライラします😞

    • 8月8日
mama☺︎

わたしもお友達に
うつしてはいけないので
断ります😢😢
逆の立場だとお友達が元気でも
咳や鼻水が出ていると
うつらないか心配なので😢😢

わたしはmiii♡さんが気にしすぎではなくて
とても常識のある方だなと思いました☺️

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    ありがとうございます🥲

    咳は本当に少し出るくらいでとっても元気なのですが…普通は気にしますよね…💭
    逆にこれくらいで気にして行かない私が悪いみたいな感じになっています😅

    • 8月8日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    今は生後1ヶ月の息子もいるので
    わたしも一緒に遊ぶお友達や
    娘の風邪には敏感になってしまっていて…
    なのでそのように
    断って頂けると助かります😢❤️
    でも気にせず連れて来る子もいるので
    え?って思っちゃいます💦

    風邪の症状がだいぶ治ってても
    軽視しないでほしいですよね😭
    miii♡さんは全く悪くないです🥺

    • 8月8日
おかん

行かないし、気の知れた中でも一応気にしないよーとは言っても内心いやいや断ってよって思います😅
旦那さんは自分が昼から飲みたかっただけでしょ?
私だったらじゃあ1人で行けば?と言います。
判断は間違ってないと思います✨