※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

娘が夜中から朝までおっぱいを欲しがり、朝ごはんを食べない悩みがあります。一歳で離乳食もイヤイヤで不安です。大丈夫でしょうか?

あと数日で一歳の娘なのですが、完母で夜中から明け方までちょこちょこ起きてはおっぱいをずっと吸っているからか朝ごはん食べません😢
二回食でも一回の量は集中力も持たずイヤイヤするので少なめです…

1人目は完ミで離乳食もモリモリ食べる子だったので、不安です…💦このままでもとりあえず大丈夫なのでしょうか…?

コメント

体重がしっかり増えているなら母乳から栄養取れているので、あとはどう考えるかです。
母乳よりしっかりご飯食べて欲しいなら母乳の回数減らすなり断乳する、多分今の状態は母乳でお腹満たって満足しているのでご飯食べないと思いますので、、、。
断乳はまだしたくないから、ご飯食べなくても母乳優先したいとするならそのままでも😅
こればっかりは各家庭の考え方なので、、、。
ただ、母乳だけで体重減ってるようなら栄養足りてないのでご飯食べてくれるようにしていかないといけませんが
💦

さー

10ヵ月くらいに夜間断乳したら、朝は、おっぱい飲んでもご飯頂戴と泣くようになりました!