※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

田舎に住む女性が、東京に夢を追う若者が頻繁に帰郷して遊んでいることに疑問を感じています。その若者の行動に対して心の中で葛藤しており、自分が気持ちが狭いのかどうか悩んでいます。周りに相談できず、悩んでいます。

いつもお世話になっております。

ちょっとした疑問なのですが気分害される方がいたらすみません。

私はかなり田舎に住んでます。
周りは老人が多くて病院も余りない地域です。

若い子が東京に夢を目指して行くっていうのがあると思うのですが、、、コロナ前なら頑張れ✊‼️
格好良いなと思ってたのですが、、、。

今のこの時期に夢を持って東京に行くのはまぁ若い時しか出来ないし良いかなと思ってたのですがその子が頻繁に帰ってきます💧💧
田舎と東京を行ったり来たり、、、。
コロナ前なら気にならなかっただろうしその子には申し訳ないのですが、、、東京で夢を叶えたい‼️というのにそんなに頻繁に帰って来るものなんですかね😅

帰って来て自粛する訳でもなくふらふら出歩いて二、三日したらまた東京へ、、、💧💧

なんだかただ遊びで東京行きたいだけなんじゃないかと勘ぐってしまいます😥

私の心が狭いんですかね💦
若い子に行くなら暫くはそっちで頑張れよ‼️というのは酷ですかね💦

コロナがなくても気にしてたかと言われたら分からないので差別的ならすみません💧💧

誰にも言えずモヤモヤで😥

ご意見宜しくお願い致します🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナに対する行動はかなり個人差があるので、このアプリ内でも悩んでいらっしゃる方が多いですね。

若い子の夢を追う気持ちを応援したいのも、コロナなのに帰ってきて欲しくないという気持ちもあなた個人の感情ですね。
モヤモヤするのも自分の考えに矛盾を感じているからなのでしょうし、その若者に暫くはそっちで頑張れよ!と伝えても残念ながらスッキリしないかもしれません。

コロナウイルス感染拡大を懸念するのであれば、予防を促すためにpcr検査やワクチン接種を受けて帰ってきて欲しいと伝えるのはいかがでしょうか。それだけでもあなたの不安な気持ちを伝えることができるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    私の気持ちを代弁して下さりありがとうございます🙇

私のモヤモヤの原因が凄く明確に分かりなるほどと強く思いました😊

なかなか検査田舎は受けれないのですが東京は結構簡単に受けれるんですかね❓
    費用高くないなら是非お願い出来たら嬉しいですが、、、なかなか言いにくいです😅

でも確かにそう出来たら1番不安はなくなりますよね😊

沢山の方々が悩んでる事なんだろうなと思うと少し気が楽になりました😊
    ありがとうございました🙇

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pcr検査の費用を高いと感じるか、安いと感じるか。それも個人の価値観によると思いますが以前と比べると価格は安くなっているようですし、東京は至る所でやっています。

検査もワクチンも受ける受けないは自己責任なので強要するものではないですが、そうしてくれると安心するよと気持ちを伝えるくらいでしたら相手の気分を害することはないでしょう。

今後も切れない間柄の方でしたら、伝え方にも工夫するといいかもしれませんね。

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    田舎はなかなか検査受けれないのでこの国は大丈夫なのか❓と思ってましたが東京は至る所でやってるんですね😅

私自身はワクチンに抵抗ないのですがその子は若いしワクチンに抵抗あるなら無理にはしない方が良いかなと思いますが検査はマイナスな事はないと思うので気持ちだけ伝えたいと思います😊
    親身にありがとうございました🙇🙇

• 8月8日

コロナ禍だから余計にそう思ってしまうのでしょうね。

私は遊びで東京へ行っているとは思いません。
高齢化している地域なら、正直地元でできることって少ないでしょうし、
進学や就職で、都会へ出ざるを得ないことも多いのではないかと思います。

ただ、頻繁に帰ってくるのは良く思わない気持ちも分かりますよ。
病院が少ない地域なら、万が一クラスターが起きてしまったら大変ですし。

上京した理由が進学なのか就職なのか分かりませんが、
まあ若い子ですし、まだまだ子どもというか、学生時代のノリが抜けてないというか、
家族に会いたい、地元の友達と会いたいという思いが強いのかもしれませんね。
都会の生活で大変なこともあるでしょうし、
家族や友達と会ってリフレッシュしたいという思いがあるんじゃないでしょうか?
今のご時世をしっかり理解して、その気持ちをグッと堪えるのが大人だとは思いますが、
そのあたりもまだまだ未熟なんでしょう…。

私は通っていた大学が地方出身者が多い大学でしたが、
地方から来た子には、色んなタイプの子がいましたよ。
大半の子は長期休みに地元に帰るくらいの頻度でしたが、
地元が嫌いで一切帰らず、親ともほぼ絶縁状態で、
奨学金とバイト漬けで頑張っている子もいましたし、
逆に都会の生活に馴染めず、授業が減る3年次からは地元に帰って新幹線で通学している子もいましたし。

このご時世で頻繁に帰っているなら、多分地元が好きな子なんでしょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇

上京した理由は夢を叶えたいとの事で進学でもなく就職でもなくです💦
    バイトを東京でするのかなと思いましたがしてるかも不明です。
    住む所は最初は友達の家を渡り歩いてみたいな感じです😅

心配なのはクラスターなんかが起こったら田舎なので噂凄いのでその子は多分二度と地元に戻れないんじゃないかなと💦
    その子が発生源じゃなくとも絶対東京行き来してるからって言われそうです😥

確かに地元が嫌いなら帰って来ないでしょうし安心出来る場所あるのは大切ですよね😃

ただその子は若いと言っても26歳なのでちょっとだけグッと耐えて欲しいなと言う気持ちも正直あります😅

歌手になりたい、、、とかやっぱり東京じゃないとダメなんですかね💦

挑戦するのは素敵だなと思うし応援したいのに私もグダグダとすみません🙇🙇

こちらでお話し聞いて貰えて色々な気持ちが分かり良かったです🙇

ありがとうございます😊

• 8月8日

退会ユーザー

歌手ですか!
    趣味じゃなく、本格的に歌で食べていきたいなら、
    東京じゃないと無理でしょうね…。
    レコード会社もレーベルも芸能プロも、
    殆どが東京にありますからね…。

26歳なら、そろそろ落ち着いて欲しいですね…。
    ただ、音楽やっている人って変わっている人が多くて、
    アラサーになっても定職につかず夢を追っている人も結構います。
    (私も学生時代に音楽に片足を突っ込んでいたことがあるので偏見とかではないです)
    まぁ仕方ないのかも…。

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の知らない情報をありがとうございます🙇
    やはり東京じゃないと難しいんですね💦

今の東京でも大丈夫なのかなという気持ちもあり心配もしてます😥
    元々東京に住んでる方々もバイトもなかなかないとか聞くので💦

こうなったらとことん頑張って欲しいなという気持ちにもなってきました😊😊

いつか歌手になってデビューして欲しいです😊😊

親身にありがとうございました🙇🙇

• 8月8日