※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中から母乳が出ている方、母乳の出方や分泌液との違いについて相談です。

妊娠中から母乳が出てた方いらっしゃいますか⁉️

どんな風に出るんでしょうか?
絞ると滲み出る程度なのか、ぴゅーって飛ぶのか🤔

妊娠中期からおっぱいが痒くてかいていたら
汁が出ていたのですが
最近も乳頭マッサージをして乳輪を押すと一応白い汁が出てきます!

分泌液と母乳の見極めがわかりません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

絞らなくても服から滲み出てましたが射乳まではさすがにしてません!

はじめてのママリ🔰

分泌液なのか母乳なのか分かりませんが
助産師さんに28w頃だったかなぁ?初めておっぱいマッサージされたときに透明の汁が出てきて、分泌液だよ!と言われました。
36w頃にもおっぱいチェック?みたいなのがあったのですが、その時は白い液が滲み出てきました!
助産師さんにいい感じ!と褒められたので、何も聞かなかったですが白い液は母乳だと思ってました🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は妊娠中から、ピューーーと出たと言ってたので人それぞれだと思います😂🤍🤍

• 8月8日
優しい麦茶

1人目の時、つまむと出るくらいで飛びませんでした!
2人目は全く出なかったです😂

2児のママ🌈🧸

絞るとにじみ出ます!

にゃん

私は初産だったので
初乳のようなオレンジ?黄色?っぽいものがジワーと
滲むように出ていました!
母乳ではなく分泌だったと思います🤣

すぅ

助産師さんから、早い人は妊娠中からでも母乳出ます、ピューと出たり、乳頭に白いのがついてたりしますよって言われました!
私は乳首に白いものがついてます!