※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が、毎朝4時に起きる悩みです。夜中も3時間おきに起き、授乳で疲れています。寝かしつけ方法や、この時期の対処法についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の息子がいます。
ここ1週間くらい毎朝4時に起きます。

夕寝をやめてみたり、20時に寝かせていたのを21時にしたり色々してみましたが4時に起きます。
元々、早起きで6時には毎朝起きていましたが
4時は早すぎるのでつらいです😞

そしてまだ夜中は3時間おきに起き、授乳しているのでとてもつらいです。

総睡眠時間は10〜11時間くらいで少ないです。

4時に起きて授乳してますがそれでも寝ないので、無理に寝かさず遊んでるのを見てるだけなのですが、抱っこなどして寝かしつけをした方がよいのでしょうか?

それともそういう時期だと思って頑張るしかないのでしょうか。。

アドバイスください

コメント

はじめてのママリ

私ならとりあえず夜間断乳しちゃいます!

  • まりり

    まりり

    夜間断乳しようか悩んでました。寝てくれるようになりますかね😩

    • 8月8日
さきもりん

朝部屋が明るくならないように、カーテンをぴっちり閉めています!
4時だと場所によっては薄明るくなってくると思うので。
それでも起きてしまって授乳でも寝ない時は放っておいてまた寝るのを待ちます😅笑

  • まりり

    まりり

    カーテンはぴっちり閉めてます💪でも少しの光でも起きちゃうんですかねえ😂
    抱っこも朝はつらいので野放しにしてます😞

    • 8月8日
はじめてのママリ

辛いですよね。辛すぎて何度も調べてます😭
息子は21時に寝て6時に起きます
でも夜中何度も何度も
え?また?ってくらいぐずります
そして、夜間断乳ではなく、断乳をしました。母乳すごく出て今も漏れるくらいなんですが、粉に変えて、夜通し寝て欲しい一心でした。が、断乳には成功しましたが未だに起きます😂起きる頻度は少しマシですが聞いてたのと違う!!って感じです。