※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先月東京に住んでる友達に帰省するのでみんなで会おうといわれていまし…

先月東京に住んでる友達に帰省するのでみんなで会おうと
いわれていましたがコロナもまた増えてきて
怖いので会うのをやめようと思います。

疑問なんですが、
もし私だったら友達に会いたいなら迷惑かけたくないのでしっかりPCR検査して陰性だったら会おうと思います。
しかも会う子の中には産まれたばかりの赤ちゃんがいる子も居ますし私も妊娠中だし、こんな状況で
多分友達は何も検査せずに会おうとしてるんだと思います。その友達は独身子なしです。

でも断ったらあいつノリ悪いな的な流れになるのが予想出来るので、子供が熱出したとか天気のせいにしたりとかして会うのをやめようかと思うのですが

みなさんは周りにそうゆう方いらっしゃいますか?
コロナが長く続いているからか意識の違いが
凄く目立つ様な気がします…

コメント

おじ

私の都内住みの親友(独身)は、ワクチンも接種済み、仕事上PCR検査も月一で陰性確認済みなのに、このコロナ感染が再爆発してるのを受けて私と家族に会うのはもう少し落ち着いてからにしようと申し出てくれました。すごく立派だな、正直子持ちの私より周りというかちゃんといろいろ見えてて考えてて偉いなと思っていたところなのでこれもまた意識の違いですよね💦

私だったら子供を理由に使わせてもらって会うのは控えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く立派な方ですね❗️
    私の友達はワクチンすら打っていません…💦😅

会うのはやめようと思います😮‍💨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

都内住みですが、殆どの人は、自粛考えた行動をしてると思います。
テレビではどうしても逆の行動をしている人達ばかり取り上げられているので、嫌なイメージがあるかもですが。。
私も毎年飛行機の距離に帰省してますがここ2年帰れてませんし、友達とはラインでコロナ終わったら会おうね!と話してます。
そのお友達のような行動が感染を拡げちゃうんだろうなーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦😮‍💨

友達とら会うのはやめようと思います😮‍💨

• 8月8日
おかん

東京に比べたら全然少ないですがそれでもここ数日県内の過去最高を更新してます。
お盆中にママ友数家族でBBQに誘われ行こうと思ってましたが最近の状況をみて断りました。
うち以外赤ちゃん、妊娠中の人もいて逆にそっちのがうちより気をつけなきゃいけないんじゃ?と思いますが普段からどこどこ行ったーとか価値観違うのでそれでノリ悪いだのどーの思われて誘われなくなるならそっちの方が有難いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    その誘ってきた子以外みんな子供いるのにその子達も気にならないのかなー?って心配です😅

逆に私がコロナに対して神経質すぎる奴だと思われてて笑われてます💦
    おかしいですよね😅

実際私の友達で臨月にコロナに感染して緊急帝王切開で産んだ子もいるので
    そうゆうのも含めてコロナはただの風邪とか思ってる人とか本当にイライラしちゃいます😢

• 8月8日
はじめてのママリ

PCRで陰性がでても数日後に陽性反応がでることもあるから信用せず、感染拡大地域の県外との往来や接触はさけるようにと
私が住んでいる県の知事は会見で言っていました。

私だったら子供や家族を理由に
うまーく言って会わないようにします。
ご自身がかかっても大変ですが、ご主人が仮にかかってしまったら後悔するとおもいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。会うのはやめようと思います😅

• 8月8日
福福

去年東京に住んでる友達が息子連れて電車で私の出産祝いをしたいから会いたいと言ってきて…。
気持ちはすごくありがたいのですがまだ生後5ヶ月の息子に会わせることに対して不安もあったし私の住む県は田舎なのでコロナに対してとても警戒していてましてやマスク出来ない年齢の子連れで電車でくることにもリスクがあると思い遠回しにお断りしたのですが…😅全く引いてくれず。彼女は都内はwithコロナだから見たいな感じでコロナ慣れしていてコロナに対しての考え方に差を感じました😨結局断るに断れず会いましたが…
その次はその子の新居に遊びのお誘いがありましたが😨
都内に電車で行く自信がなくはっきりと旦那が介護の仕事しるのでそれを理由にお断りしました。このご時世だしコロナが落ち着いたら是非✨遊びにきてね❗️とは言ってくれましたよ☺️本当のお友達ならはっきり断れば納得してくれるって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年も帰ってくるって誘われてコロナが怖いからって断ったんです😢
    でも結局違う友達達と会ったみたいで💦

私が逆に神経質な奴だと思われて終わりました😅
    会った子達はみんな気にならないのかな😨って不思議です😢

今年も誘われたのでコロナを理由に断りにくくて…またかよって思われそうで。

• 8月8日
  • 福福

福福

お子様も小さいし妊娠中だから尚更コロナに対して神経質にはなると思います☺️けどそれって当たり前のことだと思うんですよねー😂きっと集まる子の中には本心は断るに断れなくてって人もいるんじゃないかなと思います😨まぁ気にならない人はコロナ慣れ自分達は大丈夫❗️って言う自信があるんでしょうけども😅コロナを理由にじゃなくてお子さんが熱出ちゃってって感じでお断りするしかないですよねー😭

• 8月8日