※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
家族・旦那

コロナ禍の中毎週のように飲み会に行く旦那。感染者数も増えている蔓延…

コロナ禍の中毎週のように飲み会に行く旦那。
感染者数も増えている蔓延防止地区です。
妊娠中だし、小学生の子供も2人います。
旦那の中で行かないという選択肢は無いようです。
経営者だし、接待が大事なのはわかるけど…
こんなコロナ禍の中行かなきゃいけないの?
って疑問でしかないです。
百歩譲って個室で1次会で帰るという約束で昨日も行かせましたが
結局後から合流した人おるからって2軒目行くと連絡があり
話が違う!と怒って電話したけど、渋々個室にしてねと許可しました。
そして0時に迎えに来てって言うから子供連れて迎えにも行きました。
ですがついても出てこず、お腹の張りと腰痛でしんどかったため
電話して状況話し早く来てって言ったけど出てきたのは40分後でした。
帰りの車の中でなんでいちいち電話してくる?とキレられ
いつも俺が飲み会の時だけ腹痛いとか言うであーまたかとしか思えん(家でも痛い時は痛いと言っており飲み会の時だけではない)そんなしょっちゅう痛いとか言われると嘘としか思えんであんまり痛いとか言わん方がいいよって言われました。
しまいには、もう立ち合いもやめるし、臨月入ってからの飲み会断るのも無理だわ。こんな仕事に理解ないとは思わんかったし
俺ら合わんのじゃね?お前に合う男他に探した方がいいよ
と言われました。幸せな妊婦生活送りたかったのにな…
もう疲れちゃいました。
うちがもっと理解してあげなきゃいけないのかな?
もうコロナにかかってもいいから飲み会行きな!接待大事だから!って快く送り出さなきゃ行けないのかな?
もうわからない…つらい〜

コメント

ママリ

そんなコロナ禍で飲みに行く人、誰とでも合わないですよね!!
コロナ関係なく四六時中妊娠中で赤ちゃんや子供の心配しながらの生活しているのに😭私も怒り狂うと思います😫

• 年子まま

年子まま

いくら仕事の付き合いだとしても
    コロナが増えてる状況で飲みに行くなんて誰も許さないですよね😞
    こういう人って実際に感染して何かないとわからないんでしょうね。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

コロナなくても父親の自覚なさすぎて無理です😓

• 年子まま

年子まま

ですよね…うちももう本当無理になりました。。
    会社設立して人が変わったかのようになりました。今まで少しだけあった父親という自覚が0になって、仕事の事しか頭に無くなりました。

• 8月8日
はじめてのママリ

私は旦那さんの気持ちもわかります。
やっぱり男性にとって仕事は命ですし、経営者となれば責任やプレッシャーはすごいと思います。
うちの旦那の社長も緊急事態宣言中でも毎日接待です。
旦那も行くことがあり、ワインバーやらクラブやらはしごしてきます。
そうしなければ会社がすぐに潰れるというわけではないですが、他の同業者がやってるからうちがやらなければ仕事を取られるかもしれないし、少しでも経営を安定させておきたいからだと思います。
飲食店の方もそうですよね。自粛したくても生活あるから開けるしかない、っていう。
仕事内容に口出しももちろんですが、いつどこで何するということを細かく聞かれたり、意見を言われたり、ましてやお客さんといるときに電話は嫌がられると思います。うちの旦那も同じなので、いくらブラックだから転職しなよと言っても、頑張ってるのに否定するようなこと言うなと怒ります。
もう仕方ないので諦めました。
とにかくなるべく早めにワクチンは接種してもらいます。
年子ままさんも、離婚や別居という選択肢がないなら条件をつけて受け入れるしかないと思います。
迎えはなしで代行かタクシー、帰宅後は即シャワー、寝室別、食器の共用もしないとか。
理解できなくても生活を共にしていくしかないなら折れるしかないです。