※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お仕事

主人が適応障害で2か月休職し、復職する際にお菓子を渡す必要性について相談。主人は渡さなくても問題ないと言うが、気持ちを形にするべきか迷っている。正しいのはしっかり働くことか。

主人が適応障害のため2か月休んでいました。休職が、おわり、17日から
復職いたします☆
復職する際は お菓子等  職場の方に渡した方がいいかなぁと個人的には思い
主人に伝えたところ 復職して そんなの持ってきた人見たことないから
渡さなくて良い。といわれました。
やはり
渡さなくても 問題はないですのか?一応、ご迷惑をおかけいたしましたの 気持ちを形にするのもありですかね。

そんなものよりも しっかり働いて 返していけばいいんだとゆうのが正しいのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の雰囲気にもよるんですかね?
主人は警察ですが、ちょっと出産とかで
いつもより長く休むだけで、(1~2週間)
手土産必須です😅

• さと

さと

雰囲気もありますよね、、。
    会社がリモートが多く出社する人数も限られているそうで、
    皆に渡せないってゆうのもあるみたいです。

• 8月8日
ママリ

私の常識だと持っていく選択をするのですが、旦那様が働いている会社がそういうのやらない風習なら必要ないとは思います。

• さと

さと

そうですよね。風習もありますしね。2か月とゆう長い期間なので、必要かと思ったのですが、、本人がいらないなら問題ないですね。。ありがとうございます♪

• 8月8日
はじめてのママリ

育休とか介護休暇とかその類だとお菓子渡したりしますが、適応障害だと難しいですね。受け取った側ももう大丈夫ですか?とか声かけちゃいそうだし、そういうのも人によってはストレスになりそうでし、、
ナシでいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

無しでいいと思います。

休職じゃなければ持っていくと思いますが。。

ふく🐱

うちの旦那も鬱で3ヶ月弱お休みしていましたが、何も持っていきませんでしたよ😫💡
あんまり口出しするのもお互いストレスだし、旦那様がそう言うなら持っていかなくても良いんではないですかね~😅