※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネムーンベビ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が下痢でお尻がただれ、跡が消えない状況。薬は小児科で処方されたが効果が薄く、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月になる娘がいます^o^
6月の初めにお腹を壊してかなり長い期間下痢をしていました。下痢の症状は1ヶ月くらいで治ったのですが、その時にお尻がかなり赤くただれてしまい、現在もなおお尻に塗り薬を毎回塗っていますがなかなか跡が消えません‥>_<
一体いつになったら跡は消えてくれるのでしょうか?
同じような経験をされた方いたら教えて頂きたいです。

ちなみに今まで処方された薬は、
①アズノール軟膏とデキサンVG軟膏の混合
②白色ワセリンと亜鉛華軟膏「ヨシダ」の混合
です。
①はあまり効き目がなく、途中から今現在まで②を塗っています。②でただれは治ったのですが、跡がなかなか消えません。
ちなみにこれらは全て小児科で処方されたものです。一度皮膚科の先生に診て貰った方がいいのかぁと思い始めてます>_<

コメント

ぴーな

うちは6カ月頃から
エキザルベという塗り薬使ってますが
塗らないと赤くなるので
無くなったら処方してもらってます!
ちなみに小児科です💡

  • ハネムーンベビ

    ハネムーンベビ

    コメントありがとうございます^o^
    今日皮膚科に行ってみたのですが、結局アズノールを処方されましたf^_^;
    痕をなおすね

    • 9月23日
  • ハネムーンベビ

    ハネムーンベビ

    途中できれてすみません‥
    痕を治すにはかなり長い期間要するようです>_<
    頑張って薬塗り続けてみます!

    • 9月23日