※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
子育て・グッズ

我が子達が可愛すぎて完全に過保護です😱幼稚園や、子供が集まるところに…

我が子達が可愛すぎて完全に過保護です😱

幼稚園や、子供が集まるところに行かせたくない
ってやっぱりダメですよね😭

上の子は1歳で入れるって決めてたのに、結局2歳😱もう絶対2歳で入れるって決めたのに
3歳までは見たい。って思ってしまってます。

集団生活させなきゃ!という気持ちが1割、
子供と離れるのが寂しいって気持ちが3割、
" もしも " のことがあったらどうしよう
って気持ちが6割です😭

旦那に ちょっとは子離れして!😂
と言われますが、出来そうにないです😭😭
どうしましょう😭😭

コメント

コマさん

プレとかは行ってないんですか?
子供同士で関わる姿を見るとまた違った目線で見れて、子離れできるきっかけになると思いますよ😌

me

お金に困っているわけでもなく、寂しい気持ちがあるのなら3歳までは無理して幼稚園や保育園にいれなくていいと思いますよ☺︎
この小さいときの姿を見れるのは一瞬で今しかないですからね🥰

まめ

ぜーんぜん今のままでいいと思いますよ~💓
経済的に働かなきゃ行けなかったりする方々が小さいうちから保育園に預けてるというのもあります!

その必要がないなら無理に預けなくても今のままで十分だし、過保護なんて思わないですよ🤗✨
素敵なママさんだと思います💓

M🐻❤️

私も離れられずにここまできてしまいました、この間息子が水遊びやお風呂好きなのでプールを習わせようかと旦那に言われて体験2日間行きましたが、初日はやはり離れた後ずっと泣いてて💦
子供には親や祖父母等と離れて他の人と関わる時間も必要なんだな〜と実感して見ていて私が悲しくなってきて泣いてしまいました💦

娘を産むまで息子を旦那にですら預けたことがなくずっと一緒に居たので私が一方的に離れられなかったなと反省しています💦
最初はきっと私もそうでしたが寂しくて泣いちゃうと思いますが、預けてみたり他の人と楽しそうに関わってる所みると安心できるというか必要な時間だなって思えると思います!
4月から幼稚園プレ行かれたりしますよね?そこできっと色々お子さんのこと見えてくると思います!

本当に可愛いからこそ少しでも離れる時間作らなきゃいけないなと泣きながら実感しました。最初勇気出すと結構安心して預けられると思います😌

かなぶん

私の周りは年中から幼稚園の子も結構いるので、そんな特別過保護だとは感じませんでしたよ!
入園が遅いと発達が遅れるとか言うことも無さそうだし、そこはママのやりたいようにやったらいいのでは??と思います!

ママリ🐤

3歳でよいのではないですか?集団生活は3歳でも充分です。うちは幼稚園ですが、上の子は5月生まれなので3年保育でもほぼ4歳でしたよ😅
上のお子さんでもまだ1歳ですよね?3歳になる頃にはまた気持ちも変わってくるかと思いますよ。

ママリ

上の子は年中から入園させましたよ💡

・とえままさんと同じく我が子可愛すぎた
・息子は大人しくて見やすかった
・下の子が3歳差で産まれたので、赤ちゃんの時期をしっかり見てほしかった
・自宅学習が私も子供も全く苦でなかった

おかけで、私は約5年間息子を家で見て大満足、
子供たちはめちゃくちゃ仲良し、
ワンオペだったけど、子供たちと濃厚な時間が過ごせて、今思い返しても幸せな気持ちしかないです😍

ちなみに、プレからお勉強系の幼稚園に通わせてた子よりも、お勉強できてましたし、お友達にも優しくできて、トラブルも無かったです🤗