※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に毎日毎日同じことでイライラしてしまいます😞仕事から帰ってきて即…

旦那に毎日毎日同じことでイライラしてしまいます😞
仕事から帰ってきて即YouTube見たり、自分の気分で子供と遊んだり、、といった感じです。
休みの日も、必ずYouTubeを見てます。
やめてって言ったら、機嫌悪くなるか、テレビを見るかの2択です。
何回言っても治りません。
育児に関しても、手伝って、と言ったら機嫌のいい時は手伝ってくれるのですが、言い方が悪かったり、旦那の機嫌が悪いと嫌そうな感じでなにすればいいの?っと言われます。
仕事で疲れて帰ってくると、必ずと言っていいほどあたってきます。
この生活にもう疲れました😞離婚したいと切り出しても断られます😞疲れました😞

コメント

R ❤︎

私の旦那は自営業なのですが
仕事が終わって家に帰ってきても仕事部屋に居たりリビングに居ても携帯いじってます。娘をお風呂に入れようともしないので私が1人で入れてます。最初は喧嘩ばかりだったのですがここ1.2ヶ月喧嘩はありません!
私が旦那を当てにしなくなったからです笑。
ただ働いてくれてお金を持ってきてくれる人。と認識してます笑。
そう考えると楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えようとしているのですが、私が離乳食や子供のことをしている時に、旦那が視界に入るとどうしても突っかかってしまいます😞

• 8月8日
ぴー

なんか、昔の私を思い出しました。。私も子供が1歳未満あたり、すごい悩みました。

今日は疲れてる。
その一言、言われるだけで
こっちはもう何も頼めなくなるんですよね。
離婚も何度も何度も考えた事あるけど、今はだいぶ変わってくれました😂
向こうが変わらないうちは
あてにしないの、正解ですよ!
ご飯や洗濯はしてあげるけど、もう透明人間の様に扱ってください。笑
ご飯食べてても、娘と2人で『おいしいねー!💕』とか言って食べてましたし、日曜日も無理矢理どっか出掛けてましたよ!朝から出掛けて、夕方くらいに帰ってました!
視界に入るとイラッとするので❣️
もう2人で楽しんじゃうんです!!まだ娘さんとたくさん会話は出来ないだろうけど、『はー楽しかったね!よしお風呂入ろっか!』
くらいで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で疲れてのはわかるんですけど、もっと協力して育児していきたいと思ってるのでちょっとなあって感じです😞

ぴーさんの旦那さんはどのタイミングで変わってくれましたか?

なんかすごい考えが軽くなりました!!!旦那のことをなるべく視界に入れないように娘と楽しく生活していこうと思いますありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🥲

• 8月8日
  • ぴー

ぴー

分かります😭YouTube見てもいいけど、ちょっと自発的に『お?なんか今大変そうたまぞ?手伝おう!』みたいな、気持ち持って欲しいですよね。ただ私もフルで仕事してた時、ストレスで現実逃避したくてYouTubeとか映画凄い見てたので気持ちが分からんでもないんです💦
    ただ、腹は立つので夜ご飯の時間で子供が先寝ちゃって夫婦2人の時とか、夜の家事終わって落ち着いたら美味しい飲み物自分の分だけ入れて、目の前で思いっきりイヤホンしてスマホでYouTube見始めたりして楽しんでます。笑
    あなたがやってることはこういう事だぞって分からせる為でもあります😊

2歳半位ですかね?笑
    私がドラマのコウノドリ2?見てて、面白かったのか一緒に見てきて
    ちょうど高橋メアリージュンさんの回見て、ちょっと反省したのかもしれません。
    あと、私沖縄に住むの夢でお金ある程度貯めて
    子供が20歳で育ったら沖縄に1人で移住するか考えてる〜(遠回しに熟年離婚伝える)って夢を語りました!
    ほんとにやろうか迷ってるので!

お金は稼いでもらって
    後で別れてやる!くらいの気持ちでいいと思いますよ!😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私に言われてからやるんじゃなくて、自分の意思で動いて欲しいです🥲
    わー!私も実践してみます🤣

コウノドリ見せてもいまいちでした、、、(笑)
    離婚は何回か切り出しているのですが未だに危機感ありません💦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月9日