※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについて。みなさんだったら真似したんじゃ、、、?って思いますか…

名付けについて。みなさんだったら真似したんじゃ、、、?って思いますか?
たまたま、偶然同じ名前になったんだー!すごい!って思いますか??

旦那がずーっと悩んで考えて名付けしたのですが、わたしも旦那も今までの人生で出会ったことのない、めずらしい名前にしました。
(漢字の読みはそのままなので誰もが読めます)

子供が産まれ退院後、近所のママさんとごみ捨てで会ったときに名前を聞かれ答えました。
そのママさんも1ヶ月に出産予定日だと言っていて、同級生ですねーとお話ししました。

そのママさんが無事出産されたのをまた違うママさんから聞いたのですが、うちの子とまったく同じ名前、同じ漢字だと聞きました。

近所なので同じ校区です。小学校と中学校が同じ、同級生になります。
すごくめずらしい名前にしたので、ぶっちゃけ、同じ名前で、しかも同じ漢字で名付けしたことにすごく驚いていて、戸惑っています。

旦那も驚いてましたが、自分達も同級生に同じ名前の子、1人や2人は居たよね、、と苦笑いしてました。

なんで同じ名前にしたの?って思います。誰にもこんな気持ち言えなくて、すごくモヤモヤします。

コメント

同じ名前、しかも漢字も同じなんて😱😱
気になりますね😅😅😅
どのくらい珍しいかわからないですが🥲私ならやだな、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の別のママさんから聞いたときすごくショックで動悸がしました。😭わたしも旦那も今まで生きてきて、先輩や同級生、他校の知り合いとかでも出会ったことない名前なので、パッとは思いつかないようなめずらしい名前だとおもうので余計疑ってしまいます😭

• 8月7日
マミー

偶然だとは思いません🥲
ちょっとその人とは距離置くかもです🥲

意地悪ですけど知らないフリしてそのママさんに名前何にしたんですかー?って聞いてみちゃうのもありですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所なのですが、もともと全然関わりが無く、ごみ捨てで数回会うくらいだったのですが、もう今後姿見かけたら絶対会わないように避けたいと思います。。😭
    それでもこれから小中学生と同じになるので、どうやって接するべきか、なんだ刺激しないほうがいい人なんじゃないかと思ってます。。😭

• 8月7日
  • マミー

マミー

羨ましくなっちゃったんですかね😂
    私なら絶対ママ友に愚痴っちゃいます🥲
    もう真似する時点でちょっとヤバい雰囲気出てますよね😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし近所で、名前と漢字同じなの、出産前にわかったら私だったら名残り惜しいですけど名前候補他に考えます😭同じ名前で同じ漢字だったらさすがに避けますよね、、😭
    なんだかもうやばすぎて旦那以外の誰にも言えないです。。
    近所に住む義父はもう別から聞いて知っていて、私に連絡してきたのですが、名前が同じでも驚くのに漢字もって、、って引いてました💦これから小中学校おなじになるなんて考えたくもないです。。

• 8月8日
  • マミー

マミー

ほんとですよね🥲
    とりあえず、避けましょ😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

えー?!
もしかしたら間違いかもですよ??
もう一度ちゃんと直接ききます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うママさんがはっきりおっしゃってたんですよね💦
    同じ名前で漢字も同じだなんてめずらしいね、、って😭
    なんか直接聞くのも怖くて、会いたくもないです😭

• 8月7日
ミイ🤞

無理です。笑
私なら次会った時にお名前を聞いて、言ってしまうかもしれません…
「同じなのって偶然ですか?びっくりしたのですが。」と笑顔で。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、無理ですよね😭旦那がずっと悩んでてつけた名前ですっごく気に入っているので、
    わーいい名前うちも同じ名前にしよーっととかでつけたならほんとになんともいえない気持ちです😭
    なんか本能的に関わらないほうがいい気がしてて、会わないように慎重に暮らそうとおもってます😭

• 8月7日

同じ名前同じ漢字となると
いい気分しないです💦

私も読みは普通でも
あまり使わないような
漢字をこどもたちに使ってるので
その上で真似されたら
そんなにうちら家族が
好きなのかなとか
思っちゃいます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単純に名前と漢字が気に入られたのでしょうかね?😭性別がわかってから旦那がずーっと悩んで考えて決めた名前なので、わ、それいい名前だな、うちの子もその名前にしよーっと!とかで付けたなら引いてしまいます、、😭

• 8月7日
ママリ

ランキング10位とかに入る人気の名前ならわかりますが、珍しい名前でかぶるのはちょっと怖いですよね。しかも直接聞いて知ってるのに…っておかしいと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10位どころか名付け本に大々的に載ってないくらいの名前なんです。。
    知っていて名付けたっていうのがもう、、、衝撃で😭これから小中学校で同じになるのですが、極力関わらないようにしようと思います😭

• 8月7日
ANNE

真似されたとしか思えないですねー!
うちも全く同じ経験してます。名前は珍しく出会った事も聞いた事もないです。

相手は旦那の女友達です。
旦那がSNSで命名発表してたので絶対それ見てパクッたとしか思えません。

たまたま出会った時に『名前同じで気まずいね〜』と旦那に言ってて...
白々しいなーとイラつきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験されたんですね😭動悸がするくらい嫌ですよね。。すごく悩んで考えて決めた名前なのに、、😭
    えー、この名前いいじゃん、うちもこの名前にしよーって名付けしたならすごい引きます😭
    しかも名前同じで気まずいねーなんて言われた日には、もう顔に出ちゃいそうですわたし😭

• 8月8日
  • ANNE

ANNE

ほんとムカつきます。
    神経疑います。

近くではありますが相手の子どもの学年が下なのと学区も違うので関わる事はなさそうです。

お気持ちお察しします!
    できる限り関わらないで心穏やかに過ごせます様に😌

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨姿を見たら絶対会わないように避けようとおもいます💦学校学年も同じなので刺激しないように暮らします😭

• 8月8日

珍しい名前で同じ漢字

同じにしたその心境理解ふのうですね。
その方とは距離を保ったほうが良さそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも本能的にこの人はやばい人だと思いました。。なんかもう関わっちゃいけないんじゃ、、って😭会いたくないので今後ごみ捨ても時間すこしずらそうとおもいます😭でも小中学校おなじになるのがすごく心配です😭

• 8月8日
さんぽ

真似されたとしか思えない!
嫌な気分になりますね😢
その方にはどっか遠くに引っ越して欲しいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう感じますよね😭引っ越す予定あってほしいです😭関わりたくありません。。

• 8月8日
ママリ

知らなくて被ったなら すごー!ってなりますが 聞いて被らせたなんて 考えられませんね😳😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めずらしい名前なので、知らなくてかぶったならほんとにすごいし、逆に仲良くさせてもらえたら嬉しいんですけど、本当に今後全力で避けたいです😭

• 8月8日
K( ・8・ )

居るんですよね、そういう人。