※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目の妊娠で旦那の反応が冷めている。1人目は関心があったが、2人目は無関心。7歳上の旦那との違いに悩んでいる。

2人目を今妊娠中です!
1人目と2人目の旦那の反応が違う方いらっしゃいますか?
1人目は検診に付き添ったり、お腹に話かけたりしてましたが、2人目は検診に関心がない感じです!お腹にも話かけないし、検診どうやった?とかも聞いてこないですし、2人目だからなのか、あっさりしてます。
冷めてるなーとか、関心ないなーと感じる日々です。
旦那は7歳上なのですが、そんなもんなんですかね?笑

コメント

ゆっこママ★

2人目全然関心なかったです!産まれてもそんなに関心なかったです|ω・`)
今はパパって言い出したので、遊んだりしてくれてますが(´Д`)

• りんご

りんご

やっぱりそういうものなのですかね?(°▽°)
    なんか関心の無さにイラっとします笑
    エコー写真は見ても分からんし…とか、名前決まって無いからお腹に呼びかけれないし…とか言い訳ばかり。笑
    でも2人目だから慣れ?とかあるんでしょうね🙄😑😑😑

• 9月22日
まうたん

上の子が大好きなので、妊娠中は「俺、◯◯(上の子)より好きになれる自信がない」って言ってました(^^;;笑
でも生まれて表情が出たりすると、同じくらい可愛がってくれてます♡

でもあたしには2人目だから楽勝だろ?的な雰囲気はずっとあります(´°Δ°`)

• りんご

りんご

新生児は遊ぶのも抱っこも慣れなくて怖いみたいなので、遊べるようになったら、やっぱりたくさん構ってくれるんでしょうね!

そうなんです!2人目だから余裕やろ?的な雰囲気!! めっちゃ分かります!笑笑
    なんなんでしょう。。なんなら出産も2人目やし慣れてるやろ?的な雰囲気。。笑笑

• 9月22日
  • まうたん

まうたん

そうなんです!
    うちの旦那なんて、陣痛が夜中だったから、上の子連れて家に帰ったんですが、3時前に出産してすぐLINEしたのに、普通に寝てたらしく、既読になったの6時でしたよΣ(-∀-ノ)ノ笑
    助産師さんに連絡取れました?聞かれて、苦笑いでした(´Д` )

• 9月23日
  • りんご

りんご

こっちは死に物狂いで出産してるのに、、、って思いますよね。笑
    立ち会いは一応希望にはしているのですが、頼りなさそうで、、、逆にイラっとしてしまいそうです。笑笑

• 9月23日
マート

二人目の方が関心あったように感じます!
生まれた後でも二人目の方が溺愛してるように思えます(>_<)
どちらにも愛情たっぷりなのでそこまで気にしていませんが(^^)

• りんご

りんご

なんか本人いわく、関心ない訳では無いらしいです。笑笑 男心と女心はなかなか理解し難いものがあります笑。 妊婦を味わってほしいです。笑

• 9月23日
mee♡mama

あーわかります!!
1人目は体もかなり気遣ってくれて、検診や両親学級も着いて来てくれたりしてましたが、2人目となると関心がない感じです。

妊娠には喜んではいますが☆

家の事すら2人目だから余裕と思われてるのか全然手伝ってくれてませんよ。笑
男は妊婦の辛さが解らないから、何も言わないで普通に生活してたら、それほどしんどいと思ったりしないんでしょうね。笑

• りんご

りんご

しんどくても、言った所で、家事育児をする事には変わりないので、あまり私も言わないのが、余計に余裕と思われているんでしょうね。笑 関心がない訳ではないらしく、ただ、関心が上の子への方が強いみたいです。笑

• 9月23日