※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイルに詳しい方お願いします!①甘皮処理の際、血が出るのは普通ですか?…

ネイルに詳しい方お願いします!

①甘皮処理の際、血が出るのは普通ですか?
今日初めて行ったサロンで痛いなーと思っていたら小指がすごい赤くなってて血が滲んでました💦その場でネイリストさんが気付いたんですが、「ここ大丈夫ですかぁー?痛くないですかー?」と軽く言われて無理して我慢できたので大丈夫ですと答えたら「すみません甘皮処理するとき傷ついちゃったのかもしれません〜でもすぐ治る傷だと思いますから!」みたいな感じで💦
そのあとここ痛そう〜本当に大丈夫ですかー?笑 って感じで笑いながら言われて💦よくあることなのかな?と思いましたが😞
そのあとアルコールも処置に使う液?もめっっちゃしみて、風呂入ったりするのもかなり痛いです💦
小指だけではなくて薬指も血が滲んでます💦

②爪の長さを聞かれて短くギリギリまでしてくださいと言ったら爪切りで短くされたのですが、これも普通ですか?爪を長く伸ばしすぎると爪切りで長さを変えることもあるんでしょうか?💦
よく爪切りは爪が痛むからヤスリ?のほうがいいと聞くんですが💦
前のサロンでは長さはヤスリで整えてくれたので?って感じで💦

長くなってすみませんがどなたか知ってる方お願いします。

コメント

🥨

何年もネイルしてます💅

①普通ではないです😭
が、たまーにありました!でも何年もネイルしてて2.3回とかです🤔
傷ついたのは100歩譲って仕方ないとして、その後の対応はナシですね💦
笑いながらとか、すぐ治るからとかじゃなくちゃんと謝って〜って思います😅

②いろんなサロンに行きましたが、ヤスリのみで短くしてくださるところもありましたが、ペンチみたいな爪切りで短くしてからヤスリで整えるところが多かったです◎
家庭で使うような一般的な爪切りは使われた事無いと思います💡
ヤスリなしでしたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりたまにはあるんですね💦私が運が悪かっただけなんですかね💦
    謝ってはくれたんですが、軽ーく半笑いで謝っててうっかりしちゃった⭐︎てへ⭐︎みたいな感じがむかつきました🥲

爪切りの後ヤスリありました!そういうサロンのほうが多いんですね!全体的に雑な感じだったのでこれももしや・・と思ってしまって💦😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

色んなサロン過去行きましたが、甘皮処理で血は出ないです💦

長さはかなり長かったらニッパー(ペンチみたいな物)で切ってからヤスリがけって感じでした!

半笑いでてへっって感じはダメですよ!
次は違うサロンへ😭💦

大切な手です!
お大事になさってください✨

わたしも数年間ネイル通っていていろんなサロンにお世話になりましたが、血が滲んだことは一度もないです😭

爪切りみたいなので切ることはありましたよ✨