※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

妊娠中の肌荒れや不調で悩んでいます。皮膚科に行けず、産婦人科への健診が迫っています。恐怖と不安があり、隠すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠してから肌荒れやら鼻水やらがひどくてひどくて…。以前こちらで質問させて頂いて、とりあえず皮膚科に行くようアドバイス頂いていたんですが、結局平日の受け付け時間内に行くことができず、明日とうとう産婦人科の健診日が来てしまいました。

産婦人科の先生にも、お薬の処方せんを頂き、お薬を使っても治らないようであれば皮膚科へ行くよう言われておりました…。が、結果的には行けておらず、しかも悪化しています。
女性の恐らく30代の、てきぱきとした先生で、もしかしたら怒られるかもしれないと思うと怖くて眠れません…。
明日、産婦人科健診の後に皮膚科へ行こうと思っているのですが、恐怖です。

それから、頬が荒れて真っ赤で触ると熱いです。そして、首も荒れていて、ショールなど巻いてもきっと痒くなってしまうと思うのです。
ですが隠しもせず産婦人科へ行き、待ち合い室で待っていると、周りの方に不快な思いをさせてしまったり、不安にさせてしまうのではないかと不安です。
やはり隠すしかないでしょうか?

先生に対する恐怖と、周りの方々に対する不安な気持ち、どうしたらいいでしょうか?

コメント

だだんだーーーん*

産婦人科の先生には、忙しくて行けていないとキッパリ言い、この後いきます。と伝えれば大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/
先生も怒るのではなく、心配なのではないでしょうか?恐怖に感じることはないと思います♪

周りの方々も大丈夫だと思いますが(^_^;)

• ゆかり

ゆかり

そうですよね、怖がる必要ないですよね。こんな風に肌が荒れるの初めてで、先生や周りの人たちの反応考えると、不安でどきどきしてしまいます😣

• 9月22日
もっちーモチモチモチモチモチ

妊娠中の肌荒れは付き物ですよ!
誰も不快になんて思いません( ´ ▽ ` )ノ
お大事になさってください

• ゆかり

ゆかり

妊娠中の肌荒れについて調べれば調べるほど、みんな私より症状が軽いような気がしてしまって…私が行っている病院も、綺麗な方々ばかりだし…
    とか、すごくマイナスなことばかり考えてしまってダメですね😣
    ありがとうございます!産婦人科で健診終わった後に、皮膚科へ行ってみます!

• 9月22日
ちょこん

私も今、肌荒れがひどいです(´△`)
風邪ひきやすくなって、先月と今月にのどの痛み、熱、鼻水にやられました!

肌荒れは、痛みや痒み、ヒリヒリとかは全くないんですが、かぶれ?湿疹?のような…よくわからないんですが、とにかく頬が部分部分赤くなってしまって、泣きたいくらいです(/ _ ; )

明日電話で産婦人科に、皮膚科にかかっていいか聞いてみてから行こうと思ってます。

外に出るのも、すごく見られてる気がしてしまいますよね…
でも案外みんな見てないんですよね。自分が気にしてるからそう思っちゃうんですよね。

私は外出時はとにかくマスクがかかせません。

• ゆかり

ゆかり

私もそうです!
    肌荒れだけじゃなく、熱があって、妊娠のせいかな?と思っていたんですが、鼻水、くしゃみも出てきてしまいまして…。もしかしたらアレルギーかもしれないのですが、病院も行けていないので原因は不明です😞

お肌が赤くなってしまうの、本当に嫌ですよね😣気にしなきゃいいのに鏡が手放せず、手が空けば鏡で確認しては治ってない…と沈んでいます。
    私は、洗顔しても化粧水つけてもヒリヒリ痛みます!首に関しては痒みもです!そしてなんと頭もかゆいです!

そうなんですよね、周りの人って意外と見ていないですよね。自分も他人の顔いちいち見てないですもんね。
    でもやっぱり気になります😂明日はよっこさんと同じように、マスクを着けて過ごしてみます!

• 9月22日
マンナマンナ

私も妊娠中の肌荒れ初期の頃からありました😅

肌荒れは皮膚科の先生に処方して貰った薬を塗ってたら、結構すぐ効果あらわれましたよ♪

「皮膚の事は僕にまかせて❗妊娠は産婦人科の先生にまかせて❗」と言われて笑っちゃいそうでしたけど信じれました(^-^)

回りの人達の目はたしかに気になりますが、意外と気にしてないと思いますよ(^-^)私も最初気にしてましたが、もお慣れていつもスッピンです(笑)

• ゆかり

ゆかり

やっぱり皮膚については皮膚科の先生ですよね。産婦人科の先生も、何かあれば皮膚科にと仰ってましたし。

もう恥ずかしくて恥ずかしくて…😩頬はマスクで隠れるんですが、首がどどーんとアザのように出てしまって😱

• 9月23日