※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
子育て・グッズ

11ヶ月の次女がうんちを踏ん張り、量が少なくて困っています。普通にうんちを出す方法を教えてください。粉ミルクを辞めて牛乳にし、お水を飲んでいる状況です。ヨーグルトも食べました。

11ヶ月の次女が
うんちを踏ん張りますがコロコロしてて量少ないです。
泣きます😭💦

どうしたら普通にうんち出せますか?

今は粉ミルクを辞めて牛乳にしてますし、お水もちょこちょこ飲んでます。
ヨーグルトも食べました(昨夜ですが…)

コメント

deleted user

娘も完全に離乳食に移行したぐらいから便秘になりました💦

ごはんの量しっかり食べてますか?🍙
うちの娘は少食だし、野菜を食べないので、便がなかなか溜まらず便秘になってコロコロうんちになってしまいました💦
踏ん張りながら泣きますよね、わかります😭😭

病院で酸化マグネシウムを処方してもらうと、すんなり出ますよ!
お医者さんに、しっかり量を食べられる年齢になったら便秘も治ると言われました!
便秘がクセになる前に行ったほうが良いかと思います😞

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね!

    1人目の時は保育園に通わず子育てしてて、2人目にして保育園入れて
    保育園側も本格的に離乳食に移行するという形を取ってて💦

    長女の時は体験してなかったので不安になってました💦

    ご飯は食べれてますが…
    基準が分からないので
    しっかり食べてるかどうか…💦💦


    泣きますよね😭💦
    私も泣きそうになります💦

    小児科行ってきます!

    コメントありがとうございます!

    • 8月7日
ひよっこ

消化機能が成長するまで便秘になりやすいので小児科でマグ処方してもらってます!
うんちの様子見ながら薬の量調節してます💩

先生いわく、薬飲ませてでも毎日出してあげた方がいいそうです🤔

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね!


    毎日…出てないですね😭💦

    急いで小児科行ってきます!

    お早いコメントありがとうございます🙏✨

    • 8月7日
***

娘も7ヶ月から便秘で泣きながらウンチしてました😭
すごい踏ん張ってたのに出てない事も多かったです😣💦
踏ん張りだしてからトイレに連れて行って補助便座使ってさせるようにしたら踏ん張りやすいのか出るようになりました🌼
あとは他の方も言ってるように酸化マグネシウム服用してます💊
しっかり食べるようになる3歳くらいまでは飲んだ方がいいかなと言われましたが、未だに少食なので飲まないと出ないです😇

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    え?!
    7か月で補助便座使ってるんですか?
    凄いです😭✨

    はい!
    休み明けに貰ってきます💪

    少食って大変ですよね😭💭

    • 8月8日
  • ***

    ***

    7ヶ月からずっと補助便座でやってます😊‼︎
    息子も便秘の時期に補助便座試しましたが泣いてダメでした😂💦
    泣かずに出来るようだったらオススメです😊✨

    少食ほんと大変ですよね😭😭😭
    出なくて泣くのも可哀想ですが毎日お薬飲むのも可哀想ですよね🥲

    • 8月8日