※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

私の中で、いますごく部屋の模様替えというか、インテリア熱がすごいで…

私の中で、いますごく部屋の模様替えというか、インテリア熱がすごいです!

とにかく物が多いので、断捨離をすすめているところですが、「使えるから使っている」というものがめちゃくちゃ多くて、お気に入りのものに囲まれた生活に憧れています。

例えばハンガーも、100均のカラフルなハンガーなのですが、シンプルなマワハンガーに替えたい

フェイスタオルも、いただきものやライブタオルなどが混ざっててごちゃごちゃなので、1〜2色にまとめて揃えたい

生活感溢れまくりの部屋で、テンション上がりません。。

唯一、私がどうしても欲しかったカリモクのソファーはお気に入りなのですが、それだけです。

皆さま、お気に入りのインテリアありますか?
また、こんな風にしたい!と思ったら、まだ使える物でも買い替えたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマイホームを建てるまではあるもので生活をする、と決めていて、マイホーム建てた瞬間に全部統一しました😆💓
タオルもライトグレーで統一してますがめっちゃくっちゃテンション上がります!!!!笑

今もうマイホームとかでしたら少しずつ買い揃えていったらいいと思いますよ😆やはり出費はかなりしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ハンガーもグレーの滑り落ちないやつに統一してクリーニング屋でもらったハンガー(笑)とかも全部捨てました🙇‍♀️笑

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    マイホーム建てるときに統一されたのですね✨
    うちは4年前に建てたのですが、ほぼアパートから持ってきた家具家電などです😂👏

やはり統一したらテンションあがりますよね🥺想像するだけで楽しいです‼️笑

やはり一度に替えるのは金銭的にきついので、少しずつ買い揃えたいと思います🥰

• 8月7日

賃貸です🙋‍♀️

私は生活感がありつつも
統一感を出す、って感じにしてます😂
使えるものは
押入れ等見えないところの
収納につかったりして
新たに購入したり
使えるのに捨てるってことは
してないです☺️
目に見える範囲は
使いやすくてお気に入りのもの、
収納グッズとかもそうです🌟
撤去したものは
見えないところの収納等に
使ってます😂
普段見えるところだけで
頑張ってます笑

• ママリ

ママリ

統一感はやはり大事ですよね✨見えないところに収納して使うのもありですよね!
    私も来客があったときに目に触れるリビングダイニングや玄関、洗面はこだわりたいと思っているのですが、その他の部屋は全くです😇
    でもリビングも物が増えてきたので、ゴチャつきにモヤモヤします。とりあえずは頑張って片付けます✊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私もマイホーム建築時に全て買い替えました♡
もともと結婚(同棲)して日が浅く、それまで私は実家から出たことがなかったのでほとんど夫の物しかなかったんですが😶💦
全部私のお気に入りの物にしたらいいと言って貰えたので家具も細々したものも全て買い替えてお気に入りのものしかないお家になっています( *´꒳`* )

• ママリ

ママリ

やはり皆様マイホームもつ時にインテリアやファブリックも買い直したりしますよね🥰
    うちもそうしたかったんですが、近距離の引っ越しなのもあって全部持ってきちゃいました😂
    お気に入りに囲まれた生活、絶対快適ですよねー!家事も効率アップしそうな気すらします✨

• 8月8日
naaaaa2

わかりますー😂
微妙にサイズ、色の違う収納ボックスとか🤪
色々揃えたいし、キレイにしたいけど、片付けるためにまたお金使うって思うと
ま、使えてるいっか!って終わってしまいます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!あーめちゃくちゃわかりますっ😂👏収納ボックス、100均で買ったりしてたんですが、どこで買ったか忘れてしまって似てるけどちょっと違うってやつあります😇
    お金かかるのが大問題ですよねー😞来年から働きだす予定なので、そしたら買います‼️

• 8月8日