※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が、最近寝てから1時間後に必ず起きるようになり、朝も5時30分に起きるようになりました。生活リズムは変わっておらず、お昼寝も2時間します。理由は何でしょうか?

1歳4ヶ月になる息子がいます。
1ヶ月前くらいまでほとんど朝まで寝るようになってたんですがこの1ヶ月寝てから1時間後必ずと言っていいほど起きます。きっちり1時間。
就寝20時 起床6時半
朝も必ず5時30分に一度起きるようになりました。
何故なんでしょうか、、、

生活リズムは1歳から全く変わってません。
お昼寝も2時間します。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳はしていますか?

• さな

さな

1歳の時卒乳しました😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も朝異常に早く起きるようになりました。
    オムツがいっぱいで気持ち悪いとか、冷房が寒すぎたり、効いてなくて暑かったりするのかなと思ってはいるのですが。。。
    お昼寝で睡眠確保できてたらいいかな、環境整えてたらそのうち寝るようになるかなって思っています☺︎☺︎

• 8月7日
  • さな

さな

朝早く起きるんですがもう一回横にしたら寝てくれます。
    ただ何故毎回同じ時間にと疑問です😞
    暑くなってきた頃息子が朝早く起きるようになってたどり着いたのが部屋が明るいでした!確かに夏になると明るくなるのが早くなったので色々調べて窓にアルミホイル貼ったら早起きは無くなりました!

• 8月8日