※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ子
ココロ・悩み

退院後、自宅で酸素とミルクを管理中。未婚で育児に不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘がいます。産まれてすぐ病気がみつかり退院して1ヶ月になります…
自宅酸素しながらミルクは管からです。
呼吸がとまったりしないかのモニターを常時つけており夜中も日中もピコピコなります。
酸素などがあるため抱っこしながら家のなかも歩きまわれません。
そんななか泣きわめかれ抱っこしても泣き止まずモニターもピコピコ…
未婚のため旦那さんはいません。
一緒のような方はいますか?
いたらこうするとちょっとはいいよとか聞きたいです(T_T)
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホでyoutubeのオルゴールの音楽聞かせてます。是非試してみて下さい。オルゴール以外にも胎内の音だとか赤ちゃん泣き止むシリーズが色々とあるので、見てみて下さい。

  • とあ子

    とあ子

    色々あるんですね‼ありがとうございます(*≧∀≦*)
    早速試してみたいのですがうちのこは耳もきこえません(>_<)
    目でみて泣き止むとかあればいいですが(*_*)

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。赤ちゃん泣き止むシリーズで、動物がいないいないばぁ〜してるやつとか、キャラが踊ってたりするのがあるのでそういうの見たら効果あるかもしれませんね。
    あとは冷たいものくっつけてびっくりして泣き止むとかどうでしょうね。

    • 9月22日
  • とあ子

    とあ子

    そんな感じのもあるんですね‼調べてみます(*≧∀≦*)
    色々、試してみたいと思います‼
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 9月22日
deleted user

先天性心疾患で今年の春に2回目の手術してから1年間の予定で在宅酸素生活してます!

うちは寝てる時、たまにモニターつけるくらいですが、あの音イヤですよね。
そして部屋中、動きまわるのでチューブを体中によく何重にも巻きつけてます。笑

酸素のチューブは短いんですか?
短くて動きづらいとかだと酸素の業者さんに言うと延長のを貸してもらえるかもしれません。
長くて絡まるとかだと、よく外に置いてあるホースみたいにクルクル巻いて持って抱っこすると邪魔になりませんよ。

全く同じ状況じゃないので参考にならなかったらすみません!

とあ子

身体中うちのこも巻き付けてます‼笑っ
酸素チューブはわりと長いですがモニターが微妙な長さです…(>_<)
業者さんに聞いてみたいと思います★

クルクル巻いてもっていくのいいですね!試してみます(*´ω`*)

すごく参考なりました(^_^)

お互い元気になるよう頑張りましょう(^-^)

ありがとうございました(*´ー`*)

deleted user

そっか。そうですよね!
モニターのコードもありますもんね。
延長コードはどうですか?
長さの種類もあるし…でも酸素とのダブルで、ただでさえ絡まるのが余計わずらわしくなりますかね💦

体中巻き付けるのって酸素っ子あるあるかもですね( ¯∀¯ 笑)
お子さん4ヶ月とかだったら、お鼻のところがズレてクチに近付いたら食べようとしません?
あたしアレ好きなんです♡笑
うちの子は自分で直そうとしますが。笑
あ。すみません!ママリで酸素っ子ママさんと初めて出会ったので少しテンション上がってしまって全く関係ない話になってしまいました( ;゚³゚)笑

ですね!
ちょっと出掛けるだけでも面倒くさいけど、この壁乗り越えましょう♩

  • とあ子

    とあ子

    色々、ためしてみます(*≧∀≦*)
    うちのこも酸素チューブ最近パクパクしちゃいます‼笑っ
    私も酸素っこママさんと初めて出会いました(^-^)
    なので、なかなか質問しずらかったですが質問して良かったです(*´ω`*)

    お出かけ酸素ボンベ頑張ってかつげそうです(*´ー`*)

    • 9月23日
とあ子

お二人ともありがとうございました(*≧∀≦*)
二人ともにグッドアンサーあげたいのですが…(>_<)
少し状況がにていた
k*booさんにあげたいと思います
(^-^)
本当にありがとうございました★

deleted user


やっぱパクパクしますか!笑
可愛いな〜♡

在宅酸素のタグないし、酸素のことって質問しづらいですよね( ;ㅿ; )
そんな中、とあ子さんと出会えて良かったです♡
またお会い出来たらいいですね!

GAありがとうございました(・∀・)