※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肥満なお子様お持ちの方、おやつは何をあげていますか?

肥満なお子様お持ちの方、おやつは何をあげていますか?

コメント

ムーミン

バナナとかヨーグルトとかお菓子食べたいと自分で持って来て食べてますが……( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗✨

• 8月7日
092159

硬い醤油煎餅、おつまみ小魚(アーモンド無し)、チーズ、もっと欲しがったりご機嫌取る時など困ったときは蒟蒻ゼリーです。

息子がカウプ指数長いこと肥満でしたが、感染症にかかるたびにげっそり痩せていまは久しぶりに普通体型になってます。
病気したとき用に日々蓄えていると思うことにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半健診でカウプ指数20でひっかかり大学病院紹介されちゃって、、おやつは野菜ジュースと、ゼリー、プリン、ワッフル、ドーナツ、スティックパン、ビスコなどあげていたんですが、辞めて牛乳とヘルシーなおやつに変えようと思って😅おつまみ小魚いいですね!アーモンド無しなのは、カロリーが高くなるからですか?✨

• 8月7日
  • 092159

092159

うちは普段は保育園に行っているので、甘い物は週末くらいしか家ではあげないです。
    肥満気味だった息子は白米が好きでいくらでもお替りしたがるので、お替り阻止するために蒟蒻ゼリーあげるようにしたら体重落ち着いてきました。
    アーモンドはまだ下の子は誤嚥が怖いのと、上の子は嫌がって食べないのでアーモンド入っていない物をパルシステムで購入してます。

• 8月7日
ママリ

最近はトマトですかねー。
食前もトマトを食べてからのご飯です笑
あとは果物とか。イモ系も良いです。今日はカボチャでした。