※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

16日の女の子が泣き止まず、夜泣きも酷い。旦那が帰ると大人しくなる。実家に帰りたいが赤ちゃんとの移動が難しい。

生後16日の女の子がいます。

子供は可愛いはずなのですが
涙が止まりません。
何故か可愛いと思えません。
昼間はギャン泣き、夜泣きも酷い。
泣き声で頭が毎日痛いです。
旦那が帰ってきたら何故か大人しくなる。
意味不明です。
しんどいですー。
実家帰りたいけど車で6時間かかるし赤ちゃん連れてなんて帰れない。
しんどいー。

コメント

はじめてのママリ

新生児が1番大変でした😣
全く寝ない子だったので・・・
旦那さんが帰ってきて赤ちゃんがおとなしくなるのはあなたの精神が安定するからですよ。
ママのイライラやどうしよう。は赤ちゃんにすぐ伝わってしまうのできっと旦那さんが帰ってきてあなたもホッとするからだと思います😞
おしゃぶりや、抱っこ紐活用できないでしょうか?
それか、ご家族に来てもらうか・・・
産後は本当に体力もないし精神も超不安定なので絶対1人で乗り切ろうと思わないで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにしんどいです😭
    初めての事だらけで何も分からずです(;_;)

やっぱり伝わるんですかね、赤ちゃんには(;_;)
    旦那が帰ってくると確かに私の心もだいぶ落ち着きます。日中誰も居ない時がほんとにしんどいです。

実親が1週間手伝いに来てくれてたのですが仕事の都合で帰ってしまって😭

おしゃぶり拒否、抱っこ紐は、出生体重が2300gだったので中々いいサイズのものが無くて😭

ありがとうございます(;_;)
    色々な人に話聞いてもらって乗り越えようと思います。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間・・・😭
    里帰りはされなかったんですね?
    どうにか休み取ってもらって来てもらうか、、、新生児は特に誰かに頼らないとやってけないです!
    私は里帰りだったので1ヶ月検診終わるまでは実家にいました😔

エルゴの抱っこ紐買ったんですがうちの娘も2500g台で生まれたので小さすぎて4-5ヶ月なるまでぜっぜん使い物にならなかったです笑

まずは深呼吸大事です。
    みんな同じなので、1人だと思わないで下さい😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りはせずでした😭😭😭
    新生児、6時間の車の道のりは酷ですよね😭?

ですよね(;_;)
    抱っこ紐何買えばいいか分からなくてとりあえず放置してます、、、😂

深呼吸してみます😭
    みんな頑張って乗り越えてますもんね🥲🥲✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

確か新生児は二時間おきに泣きましたっけ??娘も酷かったです💦抱っこじゃなきゃ寝ない子だったので昼間も休む時間全くなかったです😭
私は赤ちゃんは喋らない代わりに泣くもんだと思っていたので乗り切れました。

でも本当に大変ですよね💦
旦那さんは夜少しでも変わってくれたりしませんか?休みの日でも💦
周りに手伝ってくれる人が居たら違うとは思いますが💦

私もあと10日で予定日が来るので11年ぶりの新生児の子育てです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間起きのミルクのはずなのですが、昼間は常に目が開いていて。。。。ギャン泣きです、、、
    抱っこじゃなきゃ寝ないですよね(;_;)

旦那は仕事から帰ってきたら
    外出ておいで〜と言ってくれるので、夕飯の材料買いに行かせてくれます😭😭😭😭😭
    それだけでも気分が違うんですけど、同じ寝室で寝てても夜泣きは気付かず、起きません😂

11年振りの新生児!!!🥺
    上のお子さんが面倒見てくれるかもですね😳✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な赤ちゃん産んでくださいね(;_;)!!!

• 8月7日
Kママ

保健師です。赤ちゃん訪問はこれからですか?早めに保健センターに連絡して状況を伝えれば早めに訪問してくれると思いますよ。私はあなたがとても心配です。SOSを出すことは弱さではなく強さです。第三者の支援を早急に受けることをお勧めします。大丈夫、産後はどうしても不安定になりやすいから。だからこそ早く支援を受けてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん訪問ってあるんですかね……?出生届けは出したのですが、未だなんの連絡もありません(;_;)。

弱さではなく強さ。
    そう言って貰えるだけで嬉しいです。
    弱いものだと思ってました。
    母親としての自覚がないんじゃないかとか可愛くないって思うのはおかしいのかとか。
    日中2人きりだと余計な事ばかり考えます。

産んだ産院も辛かったらすぐ連絡して!って言ってくれてるので、本気でしんどくなったら頼ろうと思います😭
    ありがとうございます。

• 8月7日
Kママ

私はすぐにでも誰かの助けや助言を受けるべき時期だと思います。私は支援が送れて産後うつになってしまったお母さんをもっと早く訪問していれば救えたかもしれないどう今も後悔してます。産後うつは誰にでも起こりうるものです。でも、対応が早ければ早いほど治るのも早いです。私自身もなりかけて辛かったです。頑張りすぎないで自分に優しくなっていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日自分の親に電話したり、旦那に愚痴を聞いてもらったり息抜きはさせてもらっています。
    それがあるから何とかやっていけています😭

ほんとにこの時期はしんどいですね。
    なんで涙が出るのか全く分かりません。
    昨日の夜も1人で涙流しながら寝ていました。けれど今日朝起きたらケロっとしてる自分にびっくりです。
    感情の浮き沈みが激しすぎて……

頑張ってる自分を褒めようと思います(;_;)

• 8月8日