※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようぽん
お仕事

パートを辞めるか悩んでいます。病院の事務で、忙しい仕事内容と土日出勤がストレス。家族との時間を大切にしたいが、他の仕事に不安があります。どう思いますか?

今のパートを辞めるか迷ってます。
病院の事務で、9:00〜15:00か9:00〜13:00で、土日も出勤ありの月20日程度勤務しています。仕事内容は事務所で電話対応や、患者さんの対応や、PCで書類の作成をしています。職場の人間関係はそんなに悪くない(たまに意地悪な人もいる)し、子供が熱出たりすると休めるし、休みの希望日も月4日までは聞いてもらえます。
どうして辞めたいかと言うと、やはり土日は家族と過ごしたいのと、電話対応や医師、看護師とのやりとりでストレスが凄いです。
独身の時も事務職だった為、他のサービス業等をやれる自信がないです。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日家族で過ごしたいですよね。
お盆や年末年始などの長期休みはあるのですか?
今のお仕事辞められたら、また違うお仕事を探されるのでしょうか?どっちみち働かなくてはいけないのなら、土日休めるお仕事を見つけられてからの方が良さそうですが。
辞めたらもう専業ということでしたら、お仕事を続けるメリットとデメリット。専業になるメリットとデメリットを書き出してみると、客観的に見れて良いかもしれないですね。
20日出勤でしたらほぼ毎日ですもんね。お疲れ様です。

☆

ずっと続けられる仕事じゃないと思えば辞めちゃえば良いと思います!
私はつい最近転職しましたが環境最高で本当転職してよかったと思ってます。

ママリ

土日は全部出勤ですか?
人間関係が良好なら辞めるのは勿体ない気もします☺️