※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

未満児保育料を払っているご家庭への質問です。毎月、生活費がどれくらい残るか教えてください。食費や光熱費などの支出だけ考えて、内訳を教えていただけますか?

未満児保育料を払ってるご家庭に質問です✋

住居費・旦那の小遣い・未満児保育料を払い終わったら残り何万円くらいで毎月生活されてますか?
貯金や保険、車のローンや奨学金などはいれず、どの家庭でも必ずかかるような支出(食費光熱費日用品通信費など)のみで、いくらあれば生活できますか?
内訳教えて貰えたら一番嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆう

持ち家ローン 12万
旦那小遣い 2まん
保育料2人目半額の為1万
残り8〜15万位です☺️
生活費としては10あれば何とかなりますがその月によって結構異なります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    10万あればって感じなんですね。そのくらいにしたかったので参考になります。

• 8月7日
☆まめお☆

だいたい20万くらい残ります!
そこから食費4万、通信費6000円、光熱費2~3万、保険料17000円(自動車と生保)が引かれてます☺️

食費、光熱費、日用品、通信費だけなら8万あれば足りるかな~?って感じです👍

• ママリ

ママリ

我が家も20くらい残るのでその中でどうやりくりしようかと思っていたところでした。参考になります。
    食費4万すごいですね!

• 8月7日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

うちは、朝はパン、お弁当作りなしで夕御飯しか作らないので食費が安いんですよ👍
    実家が農家で野菜を貰うことあるので抑えられていますよ☺️

• 8月7日
すぬ

住宅ローン6.5万円
旦那の小遣い3万円
保育料16700円

食費3万円
光熱費1万円
日用品5千円~1万円
通信費1万円
ウォーターサーバー4千円
子供の習い事6千円

10万あれば十分ですかね😊