※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

基礎体温が普段と違い、体調も変化があるが、検査は陰性。妊娠可能性はあるか不安。

妊娠の可能性はあるでしょうか。

まだ妊活初心者ですが、のめり込んでしまう体質のため毎回高温期に入ると何時間も検索してしまい、全て初期症状じゃないかと思えて結局生理が来るという感じです。

今回は普段の基礎体温(基礎体温自体はちゃんと測り始めて1年くらい)と違ってもしかしたらと期待してしまい…チェックワンファストでフライング検査をしてしまいました。結果は真っ白でした。

普段との違い
○高温期は上がっても36.8後半だったのに、今回は36.9台まで上がっている。
○脇で測る日中の体温も普段は低めで、36度前半が多いのに、37度付近が連続している。
○高温期の境目がわかりづらい。
○頭痛が続いている。(台風だから?)

生理周期が長めなのでだいぶフライングですが、チェックワンファストだとこのくらいの時期でくっきり出ている人も多く…陰性ならこの体調はコロナ?と色々きもちがゴチャゴチャしてきてしまいました。まだ可能性はあるのでしょうか?今期は難しそうでしょうか。

コメント

deleted user

えー良い感じに上がってますよね!
フライングで反応してるひとって
たまたまっていうか排卵日がずれてたとかなんで、基本はフライングではなく生理予定日にやるのが良いかと思いますよ!

  • なお

    なお

    そうなんですね!
    妊娠してたら早めでも出るのかと思ってました。また生理予定日にやってみます。それまでまた検索魔になってしまいそうですが…
    回答ありがとうございます。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検索魔そうですよね!
    私もそうでした😂💭
    良い結果になるよう祈ってますね!

    • 8月7日
Elly🔰

グラフ的にはいい感じなので、モヤモヤしちゃうやつですね💦💦
排卵日がズレてる可能性もあるので、生理予定日くらいにもう一度検査でしょうか😆

来てくれてるといいですね☺️

  • なお

    なお

    今回みたいにいい感じのグラフは初めてで、基本低温期と高温期の差が小さく、特に前回は写真のように散々だったので…余計に期待してしまって。

    検索したり、ここで相談したりすることで、なんとか毎日でも検査したい気持ちを抑えています。

    • 8月8日