※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろQ
家族・旦那

今別居で調停離婚申し立て中してる者なんですが旦那の実家に今まで住ま…

今別居で調停離婚申し立て中してる者なんですが
旦那の実家に今まで住まわせていただいていたので
離婚が決着するかそれまでに挨拶をしようと思っているのですが、そこで義母と旦那にはもう会いたくなくて
挨拶するのは義父だけでもいいと思うか❔皆さんの意見を聞きたいと思い質問させてもらいます。
義母に会いたくない理由は
・旦那がマザコンで義母が旦那に溺愛している関係にあり
旦那が仕事休みには当たり前のように2人で出掛けてました。
私が妊娠中もずっとです。
・訳あって私の車を義母に貸していたのですが運転中どこかにぶつけて傷をつけてしまった事でその日にキチンと謝りもしないで「ぶつけたんよ。」と言っただけで1度もキチンと謝罪してもらってない事。
他にも色々腹が立っていることがあり会いたくありません。
元々不仲でしたし。
旦那の両親はもともと家庭内別居状態にあり
義母と義父は会話少なく別々に暮らしてました。
義母には娘の面倒から食事まで色々してもらってるのでその点はありがたいと思ってますが
実際問題離婚原因の一つは義母も原因になっている所あるのでもう義父にお礼を言って手土産渡して終らせたいと思ってます。どう思いますか?

コメント

ひよっこ

本当なら義母にも挨拶した方がいいんだろうと思いますが、この文章を読んで同じ立場なら私も義父にしか挨拶しないと思います😓
読んでてもイライラしてしまいました😅

  • もろQ

    もろQ

    ありがとうございます。
    義母にはお世話になっていたけれど
    こうなってしまったらもう義父だけでと思ってます

    • 9月22日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    下の方も言ってらっしゃるように私も電話でもいいかなーって思います😢
    私なら顔に出てしまうので直接会うのは控えて声にも出てしまうと嫌なので手紙にするかもと思いました😭

    • 9月22日
  • もろQ

    もろQ

    ありがとうございます
    家に行きたくない気持ちもありますが
    けじめとして義父には会って挨拶します

    • 9月22日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    すごいと思います…!
    頑張ってきてください!😭

    • 9月22日
s.k

義父だけでいーと思います。
私なら電話だけで済ますかもです。

  • もろQ

    もろQ

    電話は考えてなかったけど
    それもありですね

    • 9月22日
チカポカリ

なんか悲しいけど、

義母さんがちょっと息子に依存、息子もその関係になっておかしくなってますね。

辛かったでしょうね。
わたしは確かに世間的にはあった方がいいのかもしれませんが、きもちがみだれる、精神にくるのは、正式な理由となり、別に合わないことが変だとか思いません。

現にそれで、離婚するわけで、

義父にお礼を言うのならそれだけでいいと思いますよ。



お気を確かに。元気出して子供を育ててください。

  • もろQ

    もろQ

    ありがとうございます。
    義父だけで済ませます。
    本当今は義母に対して苛立ちしかないので
    娘と2人頑張ってやってきます

    • 9月22日
deleted user

義父さんと家ではなく外で少しランチ程度で会って挨拶とかでいいのではないでしょうか。

義実家まで行って義母さんや旦那様に会ってしまうのも嫌ですよね。

必ずこの日は二人はいなくて、義父さんだけいるって確実に分かっているならその日に短時間で挨拶して手土産渡してすぐ帰るかですかね。

  • もろQ

    もろQ

    義父が家に引きこもりの人なので行かなきゃ無理なんです。
    どの道引っ越す時に忘れていた荷物が小さいのがあり取りに行かなきゃだし
    午後からなら大概2人居ないし
    外の車で留守かは確認出来るので
    大丈夫です^_^

    • 9月25日
exx

義母さんに娘さんの面倒見てもらって
少しはお礼を…と少しでも思うなら
お手紙を書くのもいいかもしれませんがf^_^;
義父さんだけに手土産持って
挨拶するだけでいいと思います!

  • もろQ

    もろQ

    手土産渡して挨拶してササっと帰ります

    • 9月25日