※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子がミルクと哺乳瓶を拒否しており、パート復帰が難しい状況。保育園での対応方法について知りたい。

教えてください!
ミルク拒否哺乳瓶拒否で今生後3ヶ月の子を完母で育ててます。(あらゆるミルクと乳首は一通り試しましたがダメでした🙅‍♂️!)
6ヶ月から実家に預けてパートをする予定でしたがミルク哺乳瓶拒否の為預けれません。
疑問なんですがミルク哺乳瓶拒否の子だと保育園預けてる人たちはどうしてるいるのかな?って思い…皆さんどうしているのか聞きたいです!

コメント

hnnmm

今月から保育園預けてます。
特に哺乳瓶の練習も言われず、有難いことにいろんな方法で試しますねーと言ってくださる保育園で甘えてます。
それでも今のところ1回10〜15とめっちゃ少なく、うまくいってませんが😅
離乳食食べてくれてるので、とりあえずなんとかなってます!まだ数日なんで、保育時間長くなっていって、お腹すけば飲んでくれるのかなーーなんて思っているところです。
ちなみに6ヶ月あたりで練習試みましたが、ギャン泣きするだけで全く意味なく。保健師さんにも無理に練習しなくていい、と言われたので、断念した過去はあります🤣