※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食中に口周りに急な湿疹が出ました。卵を初めて与えた時に出現。8000番に繋がらず、嘔吐はなし。対処法を教えてください。

至急回答お願いします

娘が今離乳食を食べてたら急に口周りが赤い湿疹みたいにたくさん出ました。
卵を薄焼にしたやつを上げてたんですが、今までは何もありませんでした
全卵自体はなんどかあげています。
#8000は繋がりませんでした
どうすればいいのでしょうか
嘔吐はしていません

コメント

☺︎

今までも薄焼はあげてましたか?ゆで卵よりはアレルギー出やすいですが、口の周りだけだったら急いで病院に行かなくても大丈夫ですよ😊一気に増えたり咳が出る、苦しそうだったら受診ですかね👏🏻

あお

呼吸状態や機嫌はどうですか?特に変わりないようでしたら様子見でも大丈夫だと思います。

そうくんママ

火の通りや量、体調で出ることあります。
多分、1時間以内には消えるので大丈夫ですよ。
口周りだけなら、軽度なので。
アナフィラキシーで吐くのはすぐ吐きますので。

次は、昼間の病院あいてるときに試してみてください。

茶碗蒸しなども気をつけてくださいね。

うちの子、2人とも軽度の卵アレルギーですが同じような症状です。
上の子は、全卵クリアしてましたが茶碗蒸しで軽度の卵アレルギーが判明しました。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すいません💦
この投稿をした直後、顔中に湿疹が広がり#8000にも繋がってその後夜間病院に行ってきました😔が、たいした事ないとの事でした!お騒がせしました🙇🏻‍♂️