※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr
ココロ・悩み

旦那と離婚話で平行線。ネットでのやりとりが原因。明日、子供と実家に。メールで離れる意向を伝える。精神的に限界。親にも相談。子供の病院は一緒に行く。

旦那と離婚の話し合いをずっとしているのですが、私は離婚したい。旦那は離婚したくない。の平行線で…
原因は、妊娠前〜妊娠中〜子供が半年のころのネットでの女の人とのやりとりです。
7回、そういうことがありその度に子供のためと我慢してきましたが旦那への愛情がなくなり…一緒に生活する意味もわからなくなり…
離婚の話をしました。
そこで何回話し合いをしても、状況が変わらず私も精神的きてます。
なので明日、親に協力してもらって旦那が仕事中に出ていくつもりです。実家にお世話になるんですが…
その時に旦那にメールをいれようと思うですが、文章がどうか意見を下さい。
子供の病院は遠いとこなので、一緒にいくつもりです。

お仕事中に本当にごめんなさい。
やっぱりこんな状況ではやっていけないよ。
子供をつれて出ていくね。
信用を取り戻す期間として、離れたい。
旦那への気持ちがなくなったことは話したよね。それでも頑張るって言ってくれたことは別に否定はしない。私も心に余裕がほしい。
ひとりで抱え込んで、精神がきつい。
本当にごめんなさい。
お父さんお母さんにも、相談してもいいよ。
私が都合のいいことしか言ってないなら、あなたの言葉で伝えてくれてかまわないから。
子供の病院は、いつもどおり3人で行きましょう。

よろしくお願い致します。

コメント

JU mama*

異性問題、辛いですね💦嫁、子供がいるのに異性とイチャイチャやりとりをされたら裏切られたとしか思えないですよ。
離婚を考える気持ちわかります😣
私も1人目のとき職場の女の子とやりとりがあって里帰り中に2人で遊びに行かれてました。私が里帰りから戻ってきてそのことに気づかなかったら最後までいってたんじゃないかと思うと今でも腹が立ちます…

旦那さんはそのネットのやりとりで異性と肉体関係までいってるのでしょうか?

奥さんが気づいてるのに7回もそういうことがあるということならこの先ずっと旦那さんの異性関係は変わらないと思います。いわゆる病気です。

一旦実家に帰り、距離を置いてから離婚するかどうかは考えてもいいと思いますよ。

旦那さんはメールのやりとりなんて浮気でもなんでもないと思っていても奥さんがイヤがっているなら辞めるべきですし、そこが平行線のままなら価値観の違いということになりますからどうしようもありません。

ykrさんの気持ちを落ち着けて、もう一度冷静な頭で離婚かどうかを判断してみてください。

お体に気をつけて、栄養とってくださいね…😣

• ykr

ykr

返信ありがとうございます。
    里帰り中にって、本当に腹立ちますよね。なんで男の人ってそうなんだろう。
    肉体関係は、1度です。
    ほかはこんな感じのやりとりで未成年ともやりとりしていました。
    もう病気だとはわかっています。本人は認めませんが…

お気遣いありがとうございます。
    子供のためにもよく考えます。
    本当にありがとうございます。

• 9月22日
  • ykr

ykr

写真がのらないみたいです。
    すみません。
    女 旦那より愛してくれる?
    旦 もちろん
    女 ほんと?
    旦 俺のこともあいしてくれる?
    みたいなやりとりです。

• 9月22日
  • JU mama*

JU mama*

旦那さんの異性関係は病気ですね…
    そんなことを平気でやりとりできるなんて信じられない…
    浮気の種を蒔いて家庭で居心地悪くなれば浮気相手にしがみつくんでしょうね。

浮気の一つや二つで離婚なんてあり得ない。

という考えの方もいると思いますが、私は夫婦の信頼関係を築けない相手とは一生を共にする覚悟はできません。
    子供には申し訳ないですが、その分シングルで幸せな家庭を築く努力をします。

「結婚」の覚悟ができてなかったのは旦那さんの方ですね。

• 9月22日
  • ykr

ykr

どストライクに言ってくれるので、びっくりしてます。
    私も旦那に言いました。
    結婚に向いてないよって。
    自分は散々やっといて、今更離婚したくないだの、親権は俺がもらうだの。
    もう解放してほしいです。

• 9月22日
  • JU mama*

JU mama*

親権のことまで言ってくるんですね。
    旦那さんのやってることにあまりに自覚が無さ過ぎて驚きます…というか呆れてしまいますね…

結婚前に異性関係の部分を両目でしっかり見ておくべきでしたね。
    と言っても浮気性の人って結婚前は大抵おとなしくて結婚してからやりだすもんですが。

ykrさん、後悔のないベストな選択をして幸せになってくださいね。

• 9月22日
  • ykr

ykr

本当にありがとうございます。
    とても勇気をもてました。

• 9月23日
  • JU mama*

JU mama*

グッドアンサーありがとうございます。
    他の方の回答を真摯に受け止めて返信されてるykrさんは誠実でしっかり芯を持った方だと思います。それにまだお若いです。

あなた自身の未来もまだまだ可能性はありますし、ご自身で決断した選択はきっと間違ってないですよ。

夫婦仲のギクシャクした中で育つ子供はひねくれます。今の旦那さんは子供が大きくなるにつれて父親としての自覚が出てくるかもですが、今現在お子さんがいる中で浮気を繰り返す性は確実に夫婦仲をギクシャクさせ、後々子供に気づかれます。

幸せのカタチはみんな違いますよ😊
    お子さんを幸せにできるようにしんどくなりますががんばってくださいね💓

• 9月23日
ペレーネブルー

お辛いですね。大丈夫ですか?今日は少しでもゆっくり眠れますように。
「ごめんなさい」は、出ていくことに対して?
悪いのは始めに女性とやりとりをしていたご主人なのでは?

と、ちょっと思ってしまいました。でしゃばってすみません😣💦⤵

• ykr

ykr

ありがとうございます。。
    精神的に弱くてごめんなさい。って意味です…
    離婚がいやなら始めからそういうことしなければこんなことにはならなかったよ?って言っても、前の話だろそれは!と言ってらちがあかないのです。。

• 9月22日

キツイことを言うかもしれませんが...。私の旦那の親は、離婚しています。離婚の理由はそれぞれあると思いますが、結局「離婚していて片親がいない」という現実を背負うのは子どもです。

離婚をとどまるための別居なら、私の実家もそういう時期があったので否定はしません。むしろ、距離を置いたほうがお互いの必要性などを知ることもあります。

「子どものために...」という気持ちがあるなら、その場の感情に流されることなく、別居してでも再度考えてみてください。子どもが高校、大学と進学するときの金銭面など...いろいろとどまる理由はたくさんあると思います。

偉そうに申し訳ないです。

• ykr

ykr

ありがとうございます。
    そうですよね。
    子供のことを考えて今までもやってきたのですが、全く旦那への愛情がなくなってしまい顔を見るのも嫌でセックスもいやです。
    私が21歳なので、まだやり直しはきくかな。と思い、今回この決断に至りました。
    子供には父親は必要です。
    ですが、女の人と気持ち悪いやり取りをして未成年とも援目的の会話をしてたこともあり、子供に将来苦労はかけたくないんです。。
    厳しいお言葉ありがとうございます。

• 9月22日

退会ユーザー

私の旦那は「自分は、何があっても離婚だけはしない」と私に言いました。これは、親に離婚された子どもの声だと思います。

大人の都合で子どもの将来を暗いものにしてほしくなくて、コメントしました。

最後は自分ですよ。寝坊して遅刻しても、信頼を得るのも失うのも...自分で決めた道が見つかったら、責任と自覚をもって歩むんです。

がんばってください。親を頼るのもありだと思います。

• 9月22日
  • ykr

ykr

なるほど…
    そういう意見もあるのですね…

ありがとうございました。
    自分で道を決めたのならば迷いはせず、全力で子供との時間も大事にしお金面でも困らないようにするつもりです。

• 9月23日
  • ykr

ykr

本当にありがとうございました。
    厳しいこといってくれたほうが、自分の中でもう1度問いかけることができました!
    m(_ _)m

• 9月23日
cheese

文章読みましたが…
私の理解力がないのか、伝えたい事がわかりづらく感じました💦
私なら…
お仕事中ごめんなさい。
色々考えたけど、今の状況でやっていくのは精神的にもきついし、心に余裕がないので実家に帰ります。
両親には私の気持ち伝えたので、あなたもあれば伝えて構いません。
と簡単に短くします。

• ykr

ykr

ありがとうございます。
    いえたぶん私がとことん話ベタなので、伝わりずらいんだと思います。
    chihiro29さんの言い方のほうが理解しやすいです。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月22日
きょんちゃん

旦那さん、だらしないですね。
私なら、離婚します。
旦那がこれから浮気しても、もう我慢する、目を瞑る、と腹をくくったら、離婚しません。
離婚したら
子供がかわいそうとか、いう人いると思います。
でも、仲良くない親の元で育った友達はみんな口を揃えて
離婚すればいいのに。
私は絶対結婚なんかしない。
結婚が幸せなものだと思えない。
って言ってます。
私は、自分の子どもにそんなふうに思って欲しくありません。
私も、親が浮気をしていたら、一気に嫌いになると思います。あの生活は嘘だったの?って
無理やり好きでも信用もできないのに一緒にいても
子供がかわいそうです。
それなら、片親でも、ストレスのない生活をさせてあげたい。
どんな子どもに育つかなんて、自分の教育次第です。

あなたとお子さんにとって、一番いい選択ができますように。

• ykr

ykr

ありがとうございます。
    私も親が離婚してるので、お友達が言っていることもすごくわかります。
    今でさえすごくストレスを与えてしまってると思うので、早く解決して進みたいです。

がんばります。

• 9月22日
ピーナッツ10

私の両親は子供のために離婚しなかった夫婦でした。小学、中学、高校のあいだことあるごとに喧嘩をしていて大人になってからも自宅2階にいるときに下から大きな声や大きな音がするとテレビを消して息を潜め何があったのか耳で探っていました。
それはもう20年ほど前の出来事ですが、結婚して一児の母になった今でもその癖は治りません。マンション住まいで隣には知らない夫婦が住んでいるのですが隣から大きな声が聞こえるとテレビを消して息を呑んで隣で何が起きているのか探ります。
離婚して苦労した子供もいるでしょうが、離婚しなかったがために苦労した子供もいるということ知って欲しかったです。

• ykr

ykr

ありがとうございます。
    そうなんですね…
    そんな思いを子供にさせたくないです。。。
    今でも夜泣きするようになってしまい…
    ダメな母親だと自覚しております。

• 9月23日