※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内パートで働く際、在宅事務パートと販売パートのどちらを選ぶか悩んでいます。在宅事務は自由な時間設定や長期休暇対応がありますが、販売パートは好きな仕事に関われます。夏休みの子供の世話も考慮し、どちらが良いか迷っています。

扶養内パート、子供の幼稚園の間だけ働く場合(延長なし)、みなさんならどちらを選びますか?

①在宅事務パート
以前5年ほど経験ある事務
週2からOK、午前のみも午後のみもオーケー(時間は自由に決められる)
子供の夏休みなどの長期休暇にも対応(交渉次第で夏休みは仕事休める可能性)
100%在宅ではないけど、こちらの希望に合わせてできる限り在宅で調整してもらえる
時給1000円

②以前から気になっていた、自分の好きなことに関係する販売パート
週3、3時間から
時給950円
家から徒歩10分以内
長期休暇対応は不明

まだまだコロナも長引きそうですし、在宅勤務できるのはすごくメリット大きいなと思いますが、以前から一度やってみたかった仕事も気になります。
ただ、夏休み問題。来年から小学生で、学校の預かりもあるけれど、暑い中学校行かせるのもな…と、一緒に家で夏休みはゆっくりすごすのもいいかなぁと思っています。
みなさんならどちらにしますか??

コメント

ちゃび

私なら①です!
融通が効きそうな方が長く続けられそうですし!

はじめてのママリ🔰

①ですね。
幼稚園の場合は、時間に融通つけられるのがいいと思います。これから小一の壁もありまし。働けるようになったら、時間も伸ばせそうですしね。

riruru

①ですね。。。。。。