※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お仕事

会社で自腹でお菓子を買って配る制度について疑問を感じています。上司や営業は買わずに食べていることもあり、自分の手取りが少ない中で負担に感じています。この制度は適切でしょうか?

私の会社では10時の休憩にお菓子を配ると言うのがあるのですが、おせんべいやチョコなど色んな小分けになってるものを大体2000円~3000円分買うとなっているんですが自腹なんですよね、、、どう思いますか??

事務員が順番にストックしてあるお菓子無くなってきたら買うってなっていて自分の番が回ってくるの2〜3ヶ月に1回くらいでしょうか、、事務所内にいる人に配るのですが、上の役職の人や営業さんは何も買わずにただお菓子もらってるだけで残業で遅くまで仕事してる時は勝手にまたそのお菓子食べてるらしいです、😧😧

私も育休明けで短時間勤務していて、手取りも少ない中で生活のやりくりしていますがふとその制度に疑問に思ってしまいました(今更ですが笑)

シンプルに考えて自払で会社のお菓子買うのっておかしくないですか??😔

コメント

ママリ (27)

おかしいですね💦
お昼休憩とかで仲良い人に
食べな~って渡すのとは
わけが違いますね、、、

そこは経費で買うのが普通かと

• しぃ

しぃ

ですよね、、、
    ほんとそのパターンならわかるんですけど、事務所内みんななんで意味わかんないですよね😔

他の人疑問に思ってないのか誰も何も言わないので、、

• 8月7日
みかん

おかしい‼︎😭
みんなに配るのが習慣なら会社で負担したらいいと思います!
食べたい人は自分で買って食べるのが普通です💦

• しぃ

しぃ

普通は会社負担ですよね!
    なんの為の自腹なのかわかりません😧ほんとにそうなんですよ、、自分もお菓子いらないから買わないことに出来ないか悩んでいます、、

• 8月7日
クロちゃん

え、全滅意味わからない慣習ですね😅あり得ないと思います!
管理職がお金出してくれて、事務員が買いに行くだけならまだ分かりますが…

• しぃ

しぃ

ですよね!!会社で食べるものなら会社で金出すのが普通ですよね🥺
    まじでありえなくて、、事務の人誰も疑問に思ってなくて謎です😭
    自腹切りたくないし風習変えられないかなーって感じです

• 8月7日