※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれなママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のおしっこの回数が少なく、色や量に変化がある。熱は36.8度で機嫌は良いが、お腹すいた時にしか飲まず、白湯も拒否。受診が必要かどうか相談したい。

おしっこの量について

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、おしっこの回数が少なくて心配です。

完全ミルクで育ててて、1日700〜1000ml飲むのですが昨日からおしっこの回数が5回とかになって
今日は、夜中の3時半のあと12:10にほんの少しおむつに色がついていたくらい。14:25にも少し色がついていて交換したのみで
それ以降未だにおしっこ出ていません。

熱は36.8度で、機嫌も良く寝ています。
唇が若干乾いている気がしますが、白湯をあげようとしても口を開けません。
基本的にはお腹すいた時に飲むのみです。

調べたら全然出なかったら休日でも夜間でも受診をしてと書いていたのですが、受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

この時期は汗もかいたりでどうしてもおしっこ減るみたいです😣
焦ってあたしも助産師さんに聞いたりしましたが、そのように言ってました!
このあと授乳したら出たりすると思うので、もう少し様子見てもいいかなと思います😳

• えれなママ

えれなママ

そーなんですね!ずっと家におるけどやっぱ汗はかきますもんね😭
    様子見てみます!ありがとうございます😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

焦りますよね!
    家の中にいても赤ちゃんの水分補給こまめにしてたら出るようになってきたので、飲めるときしっかりあげましょー!🤗🍼

• 8月7日