※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の首が赤く荒れており、黄色い汁が出ています。小児科に連れて行くべきか悩んでいます。既に小児科に行ったばかりです。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。
昨日から首の右側が赤く荒れており、蒸れたのかと思い昨日今日とお風呂もしっかり洗いしっかり乾かし、母乳がついたりしても拭き取るなどしていましたが治りません。

患部は赤く荒れていて拭いても拭いても黄色い汁が出てきます。

大丈夫でしょうか?
小児科に連れて行ったほうがいいでしょうか?
つい先日別件で小児科に行ったばかりなので迷っています。

コメント

樹季mama

小児科より皮膚科に行ったほうがいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    皮膚科いってみます!

    • 9月22日
さっこ

心配ですねぇ…。
女の子だし、お肌は気になりますよね!
ご両親は、アトピー持ちだったりしませんか?
病院は、まずは、小児科で良いと思います★!小児科で診てもらい必要だったら、皮膚科等に紹介状出して貰えると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    アトピー一切なく2人とも強肌です。
    小児科は車の運転できないわたしからすると少し遠いので近場の皮膚科に行ってみることにします!
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
みぃママ

私のベビーも首が荒れて同じようになりました。うちは耳も湿疹が酷くて耳の方から汁がでました。
先日皮膚科連れて行きました。薬もらい数日付けたら徐々にきれいになりつつあります(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    皮膚科の方が適切なお薬を出してもらえそうなので行ってみます!😊

    • 9月23日
りほママ

皮膚科の方が良いと思いますよ。うちの子も首周りに汗疹ができ、少し水泡っぽくなってしまったので、すぐに皮膚科に行きました。処方してもらった薬を塗ったら、2日で効いてきました‼︎

  • ママリ

    ママリ

    みなさま皮膚科に行かれているみたいなので真似させてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
ともち

うちの娘もです。
皮膚科は行ってないのですが、1ヶ月健診で乳児湿疹だから今がピークでだんだん治ってくよって言われました。塗り薬を処方してもらい、だんだん良くなってきました!
他の方が言うように皮膚科に行くのがいいと思います( ˆ࿀ˆ )

  • ママリ

    ママリ

    乳児湿疹の一部?なんですかね!
    1ヶ月健診のときは何も言われず肌も綺麗でしたのでびっくりしてしまいました💦
    皮膚科に行ってみます!

    • 9月23日