※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のオムツ交換について質問です。ミルク時以外での交換や外出時の対応について教えてください。

オムツ交換について質問です。
もうすぐ8ヶ月になる息子が居ます。

ミルク間隔が4時間〜5時間くらいなんですが、オムツはミルクを飲ませる際にしか交換しません。
あ、ウンチが出た際は、関係なく都度交換します。

ただ、たまに主人の休日などにお出かけする際は、もしオムツにオシッコラインが出ていたら、お出かけ前に交換してから出かけるのですが、皆様は、ミルク以外でオムツ交換されますか❓
オシッコラインが出てるの気付いたら、時間関係なくすぐに交換ですか❓
ミルクの時だけじゃ、肌に良くないのでしょうか❓
お出かけの際はどうされてますか❓
先程からようにお出かけ前に交換されますか❓

コメント

久々に3等当たりました

私もミルクのタイミングで交換しますよ🌸
💩がなければ日中2.3回、夜中は起きないのでなしです😅
出かけるときは、出掛ける前に変えていきます!
💩はしてたら変えます🌟

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

やっぱりそうですよね❗️
    夏は特にお出かけ前には交換してあげようと思います❣️

• 8月10日
にゃ

うちもそんなもんです!
離乳食の前と、うんち出たとしと、お出かけ前、おむつパンパンだったらかえます!
1日に5回くらいです!

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

同じくらいで、安心しました❣️ありがとうございました❣️

• 8月10日
ノア

お出かけ前は全くしてないとき以外は変えてましたしいまでも変えてます!夏場は特に蒸れるので3時間もしたら買えるようには気をつけてました😉いまは逃げ回るので変えれない時もありますがそれでも最大4時間もしたら変えてます!

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

赤ちゃんは敏感肌なので、それくらい気を使った方が良いかもですね❣️
    ありがとうございました❣️

• 8月10日
☺︎

ミルク以外でも変えてます😊触ってみた感じで判断してます👏🏻少ない時は変えてません😊夜中もぱんぱんになってるので1回は変えてます😂💦
出かける時はベビーカーが多いのでベルトが当たって蒸れやすいかなと思って、少しでも出たら変えてます😊

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

ベビーカーで、蒸れやすくなるの、確かにそうかもです❣️
    ありがとうございました❣️

• 8月10日