※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂ママ
家族・旦那

旦那お義母さんについてです。(姑)旦那お義母さんは嫌いです。長男君を…

旦那お義母さんについてです。(姑)
旦那お義母さんは嫌いです。
長男君を保育園迎えだけ頼む時や、色々
お義母さんにしてもらいました。
ただ、その都度半笑い、苦笑いをする。
旦那の実家は、衛生面悪い。
ボイラー壊れてる、コバエ、ウジが湧いている、シンクに食器大量、ハサミなど刃物系、大事な印鑑、小物を長男君が届く所に置いてある、真夏なのに扇風機だけ、お義母さん髪の毛長いのに腰まであるのにハーフ結び、洗濯物干さない、生乾き臭満載

しかも、旦那のお義母さんは家に郵便物を1枚でも持ってきます。(ポストに入れればのに)
長男君を寝かしつけてるとき、ご飯中、ご飯作ってるとき
家に来ます。

なのでもう見るだけでイライラする。
声すら聞きたくない状況。

出産して多分退院直後家に来ると思うんです。
次男君を見たいがために
でも、それすら嫌だ。
来てほしくない。
せめて、1ヶ月合格するまでには誰一人触れたくない。
触っていいのは旦那と長男君だけ。
家に部外者を入れたくありません。

コロナで怖いし、子を守る本能的なのがあるのかなって思います。


この気持ち分かってくれますか?


コメント

まめ

ものすごくわかります🥲
旦那実家もゴミ屋敷みたいで
真夏なのに扇風機だけだし
畳など破れたままなどです。

私ははっきりと1ヶ月検診までは病院から同居家族以外の接触禁止なので会えないと言いました。

文句言ってましたが子ども守りたいので

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います!
    ですよね!
    言いたいんですけど、
    あえて旦那に電話して言わせました。旦那だったら我が息子だから
    許してくれるやろと。。。

    • 8月7日
  • まめ

    まめ

    私は義実家に行き、旦那がトイレに立っていなくなった時に、産まれてすぐ行くとか言うので、はっきり言いました😅
    もう本当に触れてほしく無い
    本当は娘連れて行くのも嫌です。

    畳破れて釘見えてたり、
    真夏なのにストーブ出しっぱなしってあり得なく無いですか?

    • 8月7日
  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    そしたら喧嘩とかなりませんでしたか?
    それが怖くて中々自分旦那のお義母さんに言えなくて💦

    は?え?やばくないですかそれ。
    ありえない。
    考えてほしいですよね。

    • 8月7日
  • まめ

    まめ

    義父が本当にいい人なので
    連れて行くの嫌だというと
    義父が、ごめんね。嫌だよね
    汚くて怪我でもさせたらダメだしね🙅‍♂️
    だからいつも義祖母の家ってまめが気を遣って言ってくれてるよね。って言ってくれました😚

    だって仏壇の花も散って
    本当に物置部屋みたいなんです😢
    義母パート週3くらいの昼までで掃除する時間いつでもあるだろってそれから義父と旦那に言われてました

    • 8月7日
  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    おお!お義父さん良い人♡

    自分に余裕がないんでしょうね💦

    • 8月7日
フェリシティ

うちの義母も不潔です😵
性格にも難があるんですけど、実家の状況を見てからはできれば避けたい人です。
旦那は気にしてない(喧嘩になるなら言えない)みたいですけど、コップとか明らかに汚いのを出してきたり(子供にも)、包丁も洗ってるのを見たんですけど、水を3秒かけてさっと拭いて直してました…。
誕生日だから義実家にお祝いしに行ったんですけど、その汚い包丁でケーキを切ったの…?って思ってしまいました。

長男が産まれた時も手を洗わずに抱っこしたり、手を洗うように言ってほしいと旦那に言ったのにです☹️

これまで不潔以外に色々気になる所があって義母が来る度に動悸がするようになりました💦

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います!
    自分は長男が産まれた時
    旦那の実家で暮らしてました。
    旦那のお兄さんは重度の障害持ってて例えば
    1時間に一回トイレ行かせなきゃいけない。歩行は可能。コミュニケーションが出来ない。何か嫌なことあると手を出す。お風呂も週一、歯磨きも週一ペース。
    なので、やっぱし独特な匂いはありました。
    毎日ヒヤヒヤのイライラしてました。

    なので長男が1歳になる前に自分からもう家出たいと言って出ました。
    それのおかげか、縄張り意識が高くなりました😂

    • 8月7日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    大変でしたね。
    義実家を出られただけでも良かったですね😣

    • 8月7日
  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    もう何回出ようと思ったか。。
    て言うか、長男君が生後3ヶ月の時家出しました(笑)
    後は長男君が10ヶ月の時も😂
    もう耐えきれず。。。

    • 8月7日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    同じ立場なら同じ事してると思います(笑)育児にストレスは大敵ですよね😢
    うちは少し前勝手に義母と同居した方が安く済むとか勝手に旦那と義母が相談してて「は?」ってなりました。
    私は生活リズムや物の場所とか決めてるのでそれを乱されるのは絶対に嫌です。
    ただでさえ旦那が片付けできない人なのでそれがもう1人増えたらキツすぎます。
    しかも、食べ物でも好き嫌いが結構ある人なので子供達に悪影響でしかないです😅
    一緒に住んだら離婚しようと思ってます(笑)

    • 8月7日