※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

専業主婦からシングルマザーになった方へ、仕事についてのアドバイスをお願いします。将来の就職に不安があるので、経験や感想を聞きたいです。

元専業主婦や学歴もなくシングルマザーになった方、過去、現在何の仕事についているか、働いてみてどうだったか感想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。
今年中には離婚できそうなのですが、私が大学中退の専業主婦を長くしていたのでこの先就職するのに不安です。

コメント

el

元シングルマザーです。
専業主婦3年してて、
その前はサービス業4年半
事務職数ヶ月とかで高卒です。

参考になるかわからないですが、離婚後すぐは実家に戻ったので母の意向で
昼間は子供を家で見て、家事をして子供昼寝させて、夜ご飯作って、夜飲食店でアルバイトしてました。

その後事務職パートしましたが、実家暮らしで色々あり、
家を出たくて
誘われて生保の営業2年近くやってました。

• なな

なな

アドバイスありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

学歴高卒、バイト経験のみで結婚しその後離婚しました。
バイト時代にペットショップ販売員と飲食業を6年ほどしていました。
別居と同時にペットショップで働きだし、昨年シングルマザーになりました。
とりあえず事務経験はあった方が良いかなと思い、パソコン教室に通いながら就活し先月から事務で働いています。

サービス業は土日祝休みは難しく💦土曜日だけ出て日祝休みにしていました。
現在は土日祝休みの17時あがりで残業なし、現在は契約社員扱いで働いています。
学歴も学力も無いですがなんとか頑張っています😅