※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
妊娠・出産

計画分娩で37週くらいでされた方いますか?SNS等みてると、38週とか39週…

計画分娩で37週くらいでされた方いますか?

SNS等みてると、38週とか39週が多くて

できれば、37週入ってすぐに計画分娩したいのですが…

条件?などありましたか?
先生は計画みながら決めましょうか?だけでした。(37週入ってすぐに出産したい事は伝えてます)


前回、死産(原因不明)の為、早く早く出産したい気持ちが強く。
あと2週間ほど、赤ちゃんも大きいので、37週だと3000前後はあると思います。

上の子が37週2日(自然に)で産まれましたが3000あり問題なく退院してます。

計画分娩で38週とかになるなら、自然任せでいいし〜と思ってます。お金もかかるし😓

コメント

はじめてのままり

37w3dに入院して誘発しましたよ🙂
本当は37w0dに入院する予定でしたが別に予定があったのでわがまま言ってずらしてもらいました😂

  • ブルブル

    ブルブル

    37週の計画はご自分で決めて先生が了解した感じでしょうか?
    どれくらいの数週で確定しましたか?

    • 8月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    胎児が36wの頃で既に2800gほどあったので
    難産になる前に出しちゃおうか〜って感じでした🤭
    それと前駆陣痛が35w前からあっていつ陣痛くるか…って感じだったのもあって
    管理入院する?みたいな感じです!

    • 8月7日
  • ブルブル

    ブルブル

    体重と赤ちゃんが出てきそう予兆?があれば早くしてもらえるかな?😌

    • 8月7日
り

産院によるのかなとも思います!
うちの産院は計画分娩は基本的には38w〜と言われています!
ただ赤ちゃんの大きさにもよると思うので、一度相談されてみてはいかがでしょうか😌
私は2人目が38w3dで2200しかなかったんですが3人目は計画分娩の予定で38w0dの予定ですが、それでも今後の赤ちゃんの大きさによっては遅らせますと言われています!

  • ブルブル

    ブルブル

    38週で2200と、可愛いですね☺️
    やはり、1番は体重ですよね!

    • 8月7日
  • り


    めちゃくちゃ可愛かったです🥺
    2500超えれば37wでもしてくれると思います!
    大きめということなら大丈夫かな😌

    • 8月7日
ゆうき

私の行ってた病院では35週以降で推定2500gあればいつでも〜って言われてましたよ😊

  • ブルブル

    ブルブル

    35週で2500ギリギリ超えるかな?🥺

    • 8月7日
ママリ

37週4日に計画分娩予定です!
1人目が36週3日で破水した事、赤ちゃんすでに2,800g超えてる事、張りも多く赤ちゃんも降りてきてる事など色々あり先生から提案されました。
先生にはなんなら37週0日でもいいんだよーと言われましたが、それは私がなんだか不安だったので37週4日の日にしてもらいました😀

  • ブルブル

    ブルブル

    出産頑張って下さいね😆
    ガチガチに子宮口が閉じてたりしたら苦労しそうですもんね🥺

    • 8月7日
ままり

37w2dで入院して計画出産
しました😀
38w~だと促進剤が効きやすいみたいなので38w~が
多いのだと思います🤔
私は37wでの計画だったので
先生から一か八かで計画
するか!と言われ出産しました😂

  • ブルブル

    ブルブル

    促進剤が効きやすいのとかもあるのですね😳
    ノリのいい先生でしたね(笑)

    • 8月7日
ぽん

下の子の時計画にしました!
38wからと言われてましたが、都合がといって37w5dで入院して出産しました😀

うちの先生は37wこえてればいいんだけどねーって言ってましたよ😆