※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
お金・保険

現在専業主婦で、将来の夢や子供のことを考えています。1歳になったら働きたいが、パートとフルタイムで悩んでいます。フルタイムは厳しいかもしれないが、お金を貯めたいと思っています。

将来一軒家建てたい、ファミリーカーほしい、沢山旅行したい、余裕があるならば、数年後もう1人子供がほしい。などなど、お金がかかってくるんですが、現在専業主婦です。下の子が1歳になったら働きに出る予定なのですが、パートとフルタイムで迷っています…私と旦那の両親は遠方です。フルタイムは厳しいのかな…でもお金を貯めたい…

コメント

チョコ

旦那さんの収入によると思いますが、お金を貯めたいのであれば、やはりフルタイム一択だと思います😵‍💫

私は首都圏住みなので、両親ともに遠方な方も多いですが、やはり旦那さんがかなりの高給取りじゃなければ子供2人でもフルタイムな方が多いです🥲

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ありがとうございました!!

    • 8月24日
ままり

現在、小一、年少、1歳児の3人いて
パートで働いています😊
ゆうさんと同じ感じで
お互いの両親共に遠方の為
頼ることも出来ないので
主人が子供たちを見れる時だけ
働いています!!!
手取りで90万程ですが
私の分は丸々貯金できています。

フルタイムとなると
扶養を外れる感じになると思うので
ガッツリ稼げるならいいですが
そうじゃないなら勿体ない働き方に
なりませんかね😭?
私も早くフルタイムで働きたいですが
扶養外れるとなると
200万以上は稼ぎたいと考えているので
もう少し子供達が大きくなってからかな〜と考えています🥺

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ありがとうございました!!

    • 8月24日
みかん

産休育休とってフルタイムで働いてます。
無理なことはないと思いますよ!!😊

ただ旦那さんの協力は不可欠だと思います!!

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ありがとうございました!!

    • 8月24日
deleted user

主人も私も両親は遠方で、1歳からフルタイムで復帰しましたよ😊

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ありがとうございました!!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

一軒家建てて、ファミリーカー2台、コロナが関係なければ毎月旅行の生活をです☺️
子供は二人ですが、三人目をどうするか考えています。
この生活を維持するには、都市部なのもあり年収2000万、子供三人なら2500万は必要だと感じています。

ご主人の年収とお住まいの地域で、奥様が稼いだ方がいい金額は変わるかなと思います!

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ありがとうございました!!

    • 8月24日
ママリ

我が家は子供3人。
ずっーと正社員ですよ。

家建てました。
2軒も。

ファミリーカーには興味ないですが、来年車の買い替えで今色々と見てます!500万円(これでも高いと思ってますが)くらいで考えてます😊

年間の旅費は多めの180万円確保してます。
(昨年、今年と恒例の沖縄旅行へ行けてないので80万円ほどしか使って無いですが)

とっても大変です。
かなり犠牲もありましたが、
ちょっとだけいい生活はできてます。
何より子供達にお金かけてあげられているので、
家族を楽しめてます!

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ありがとうございました!!

    • 8月24日
青りんご🍏

お金を貯めたいならフルタイム(できれば正社員)一択だと思います…

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ありがとうございました!!

    • 8月24日