※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

1歳3ヵ月の男の子が1週間熱が下がらず、咳もひどくなっています。熱性痙攣も起こしました。大きな病院で診てもらった方が良いでしょうか?

一歳3ヵ月の男の子なんですけど、1週間熱が下がらなくて上がったり下がったりで、、、咳もどんどん酷くなって来ています。二度病院に行ってインフルエンザとアデノウイルスと血液検査をしてもらったのですがなにかわからなくて、一昨日に熱性痙攣を起こして救急車で運ばれました💦もらった薬はちゃんと飲ませています。大きな病院で見てもらった方がいいのですかね?水分、食べ物はよく取ってくれます。でも元気がない時はずっとゴロゴロしています。

コメント

心配ですね🥲🥲🥲
RSの検査はしてないんですか?

• 🐣

🐣

インフルエンザとアデノウイルスと血液検査しかされてません、、、こっちからしないと検査ってしてもらえないんですかね?😭

• 8月7日
  • 🐣

🐣

RSだと薬とか対処方が変わってきますかね?💦

• 8月7日
piimama

横から失礼します。
RSは結局のところきちんと休むことで治るので、対処法等は変わらないかと思います。

一歳以上ですと自費検査になるところも多く検査しない病院も多いようです。(RSだと分かったところで対処法は無いため)

ただでさえ心配なのに一か月のお子さんを抱えてですと大変ですよね…
心配であればやはり大きな病院で診てもらった方が安心かな?と思います。
はやく良くなりますように。