※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクのタイミングと汗かきの水分補給に悩んでいます。ミルクの時間を合わせているが、最近タイミングが合わなくなってきたため、どう対応すればいいか相談しています。

今日で生後3ヶ月になりました。
完ミです。

水分補給に悩んでます。
外から帰ってきた時やお風呂後、ミルクのタイミングとは合わないけど汗かいた後どうしたらいいですか?


1.次のミルクの時間まで特に何もあげない
2.ミルクを20〜30くらいあげる
3.そろそろ麦茶はじめてもok

今は無理やりミルクのタイミングを合わせて1の状態です。ただ最近間隔があいてきたのでタイミングが合わなくなってきました。

コメント

ママリ

私なら2です!
でも、欲しがってなければそのままミルクの時間まで待ちます!

  • みー

    みー

    ありがとうございます!基本1で、タイミング合わなければ2で考えてみる感じですかね✨
    様子みながらしてみます😊

    • 8月7日
おだんごかーちゃん

子供4人完ミで全員夏生まれです。私は1でずっとやってきました🍼
上の子の時から5~6ヶ月までは母乳・ミルク以外の水分は特に必要ないそうです。ミルクだけで大丈夫なのかな?って心配になっちゃいますよね。しっかりおしっこ出てるなら脱水にはなってないのでひとまず身体の水分は足りてるって意味でもあるのであとはママ次第かなと思います😊

  • みー

    みー

    経験談助かります😊おしっこで確認してみたらいいんですね!ミルクだけで大丈夫とはきくものの、上の子と2人でお風呂上がり飲んでいると赤ちゃんいいの?と気になりました😂上の子も完ミだったのですが忘れてしまいまして。分かりやすくありがとうございます✨

    • 8月7日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    ここ数年の夏の暑さ異常ですもんね。大人だっていくら飲んでもすぐカラカラになっちゃうのに。上の子達に1日何度「おちゃちょーだい」言われる事か😅
    うちの子達はミルクの間隔が全然空かなくて離乳食2回食が軌道に乗るまで夜中以外ずっと3時間毎に飲ませてたので水分補給しなきゃとかそこら辺の心配があまりなかったのですが💦

    • 8月7日
  • みー

    みー

    おちゃちょーだい分かります😂長男の時はひきこもり状態だったのですが、今は保育園の送り迎えやお休みの日などどうしても上の子に合わせて出ざるを得ない状況なので暑い中ごめんねと思います😣
    ミルクのみでおしっこはいつも大量に出てるので、麦茶などはしばらくせず様子みてみます😊

    • 8月8日