※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
ココロ・悩み

妊娠を機にデキ婚を考えている女性が、入籍日を遅く感じるか悩んでいます。挨拶はまだで、相手の親もいない状況です。第三者の視点が気になるそうです。

今回の妊娠をきっかけに結婚、いわゆるデキ婚になるんですが入籍日は付き合った日の12月にしようと言われてます。
記念日にするのはとても嬉しいのですが、他人から見たら遅いでしょうか?
親には私から話し済ですが、まだ挨拶は出来てないです。
相手の親は居ないので私側の負担等はないです。

深くは悩んでませんが、第三者から見てどう思われるか気になりました。

コメント

しりママ

デキ婚だからと言って急ぐ必要は全くないと思います✨
せっかくなら記念になる日にするのがいいと思いますよ☺️

ママリ

生まれる前であれば手続きも面倒ではないので、思い入れのある日にすればいいと思います!

きき

あまり結婚記念日を大っぴらに公表することは無いから気にしなくても大丈夫じゃないですかね😅
うちなんて付き合い長かったし同棲もしてたし結婚式しないから妊活すると周りに言ってて、入籍日上の子供が生まれる一週間ぐらい前です笑
いつにする?でズルズル長引き忘れそうだから元旦にしようかとか笑
結局旦那の姉の誕生日です😵

まる

私もデキ婚でした。8月に妊娠し結局記念日の11月に籍を入れましたが、まわりからかなり言われました。

籍入れるまでの間、旦那がいないと赤ちゃんが可哀想とか世間体的に〜とかまわりから言われましたがテキトーな日を結婚記念日にするのはいやだったので11月にしました!
一生モノですので✨

ブルブル

記念日の日付けが気になるのはわかりますけど、、
お互いににげる可能性ありますよね(笑)
婚姻届だけでも書いてたほうがいいですよ。

はじめてのママリ🔰

いつ籍を入れても周りは別に気にしないかなぁと思います!
個人的にはそれより子どもが大きくなった時に授かり婚を知られたくないかどうかかなと思ったりします!入籍が早ければ結婚するつもりだった時にできたと誤魔化せそうなので…もし仮に隠したければですが😅

ドレミファ♪

うちは最終的に35週で入籍しました

はじめは私が派遣で働いてたので辞めた何ヵ月後みたいに決めましたが喧嘩が耐えず破談になりそうでした😅
そこから私が切迫早産で入院して3ヶ月入院中旦那が結果書いて出したので記念も糞もない状態です

元々結婚する意向付き合いは長いなど信頼はできてますか❓️

正直かなり聞かれます
母子手帳にも名前書くし後は心配もされます

妊娠トラブルもいつ起きるかわかりません(私は入院でしたが)
身重になって色々手続きめんどくさいですよ
(銀行、クレジット、本籍など)
付き合った記念はそれはそれで
入籍した結婚記念日は別でもいいと思うし
そのあとまた子供の誕生日もあるので正直付き合った記念は薄れると思いますので
例えば安定期入ってからとか性別わかった時など早めてみてはどうですかね❓️
私的には籍をいれるならとっとと入れる方がいいと思います
ママリでもよくみますが遅くしてトラブル(主に男が逃げる)になる人多いです

ちぃちゃんママ

うちもデキ婚でした!
6月に妊娠がわかり、記念日の9月に入籍しましたよ〜😊
子供産まれる前なら気にしなくても大丈夫では⁉️😊