※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

保育園でRSウィルス感染し、子供が37度〜38度の熱や咳、体調不良。抗生剤処方に疑問。他の病院で相談が良いでしょうか。

水曜日に保育園でRSウィルスを貰ってきて、上と下同時になってしまいました😵😵
症状は…鼻水と咳と熱が37度〜38度台を行き来してます。
割と上も下も元気なんですが…体がダルいのか夜は機嫌があまりよくないです💧
今日は上の子がずっーーと寝てます。起きても水分とったりおにぎり数口食べて直ぐに眠いと横になり寝てしまいます。
こんなに寝てるととても心配になります💦
熱も37度台ですし、咳もヒューヒューいったりはしていません。様子見てで大丈夫ですかね??
お子さんがRSウィルスになってしまった方でどのくらいの期間で治りましたか??😖
また、特効薬は無いとのことですがお薬は飲んでいましたか??飲んでいましたらどんなお薬はをお飲みになっていましたか??
私は、病院に行き抗生剤を出されたんですが…そこの病院は薬を出せば治るだろと言う考えなのか薬を出すだけで熱になるとすぐに抗生剤を出すのであまり信用できなくて💧他の病院に効いたりしてみるのがいいんですかね?💦

コメント

1週間くらいですかね、、
わたしもうつったので計2週間くらいでしたが、、

抗生剤以外になにか出されました?

カナリア

息子も9ヶ月の頃かかり、38℃台の熱が3.4日下がらず、そのまま入院になりました😓1週間ほど入院しました。途中あまりに熱が下がらないので、レントゲンを撮ったら、肺炎になっていた様で、抗生剤の点滴をいれたら、スッと熱が下がっていきました。
水分がうまく取れない、食べられなくて心配な時は、他の病院に診てもらってもいいと思いますよ💦

♡

同じ状況です💦カルボシステインなどの普通の風邪薬を出されています!
水分とれて呼吸の音も大丈夫そうならとりあえず様子見でいいと思います!
でもそもそもRSはウイルス性なので抗生剤は効かないです💦
違う病院受診された方がいいかと思います😢

🌻

まとめての返信ですみません💧
皆さんコメント有難う御座います‼
治るのに一週間程度かかるのですね!!
下の子が少し辛そうで心配なので違う病院に相談して受信してみようと思います😖