※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘に室内すべり台を検討中。3歳からの対象年齢のものを使っている方、どんなものを使っているか教えてください。

1歳4ヵ月の娘が最近体力がついて有り余ってるようなのですが、外も暑いしこのご時世で児童館にも連れて行けないので、室内すべり台を買おうか迷っています。(もちろん遊ぶのは大人が一緒にいれる時だけにします)添付した画像のすべり台は対象年齢が3歳からなのですが、やはりまだ早いでしょうか?
それと、もし同じくらいのお子さんで室内すべり台を使用してる方がいらっしゃれば、どういったものを使用してるか教えて頂ければありがたいです。

コメント

ちゃんくみ

アンパンマン のジャングルジム(滑り台とブランコ付き)を2歳の時に購入しましたが5歳になってもまだ遊んでます😃

ままり

娘は1歳なりたての頃からアンパンマンのジャングルジムとブランコと滑り台がひとつになったやつで遊んでいますよ☺️
もちろん最初は目が離せませんが買って大正解でした!
ブランコ部分を外すと鉄棒になるので2歳9ヶ月の現在は鉄棒をして遊んでいます✨
多分滑り台だけだとすぐ飽きるのでジャングルジムやブランコが付いてるやつの方がいいかな?と思います💦

ママリ

我が家はジャングルジムと滑り台とブランコ(後々鉄棒としても可能)が一緒になっているものを買いました!適応年齢は2歳〜でした。購入当初の1歳半頃はまだ階段は自分で登れなかったのですが、そのうちすぐ自分で上り降りして滑れるようになりました🙂

ままり

最近これ購入しましたが気に入って遊んでいますよ😸

• ままり

ままり

画像つけ忘れました💦

• 8月7日
ぐり子

早くないと思います🙆
画像のを持ってますが、1歳4ヶ月当時はすでに一人で登って滑って‥としてましたよー😁

はじめてのママリ🔰

上のコメントの
yuyunさんと同じものを
娘が1歳のお誕生日のときに買いましたが滑り台の傾斜を緩くして遊んでましたよ😊
下にジョイントマット?柔らかいものを敷いてました。
最近はトランポリンに移行しつつではありますが、今もまだジャングルジムと滑り台は使ってます、物足りないのか滑るよりジャンプしてますが😂

き

1歳の誕生日にアンパンマンのジャングルジム買いました!

もう毎日上り降り、滑りってしていて
買って良かったと思ってます🤗

3人ママ☆

うちもアンパンマンジャングルジムあって、2歳前から遊んでます😃
滑り台よりもブランコが気に入って、ブランコばかりしてます💡滑り台だけよりジャングルジムやブランコのどちらかだけでもついてる方が長く遊べると思います😄兄もまだ弟と遊んでます😂