※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
ココロ・悩み

昨日映画に行った妹を泊めるべきか悩んでいます。感染リスクがあるけど約束もあります。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか??

以前から
今日は私の妹がウチに泊まりに来る予定でした。
しかし昨日妹が映画を観に行っていたことがわかりました。
妹は
ワクチンを打っているから大丈夫!といいますが
あれは重症化する確率を減らすものであって
感染しなくなるわけではないし
妹が映画館でウイルスをもらっている可能性も
低くはないですよね💦

でも前から約束しており
妹も楽しみにしているみたいなので
来て欲しい気持ちはあるんですけど
やっぱり子どものこととか考えると
怖いなと言う気持ちもあり…
皆さんなら昨日映画に行った人を
今日自分のウチに泊めることはできますか?

コメント

はじめてのママリ

個人的意見ですが、、、
映画は会話するわけではないし、マスクもしているので、私なら気にしないです。

私は会社に満員電車で毎日通勤して、職場に行っているので、映画くらいなら大丈夫かなーと思ってしまいます、ましてワクチン打っているのであればなおさら🤔

deleted user

それくらいなら気にしないです💓
コンサートとかだったらやめておきますが😭

初心者ママです🔰


ありがとうございます😊
確かに映画はマスクしていて
喋ることもないから
密になるとはいえ
感染リスク的には
そんなにめちゃくちゃ高いというわけではないですよね!

ままり

前、小児科とかの熱出た時のアンケートで、密な場所とか選ぶ所に、映画館はいきましたか?
ありましたよ💡

住んでる地域にもよりますが
気になるならやめといた方がいいです💨

ママナ

ご自身で少しでも不安があるのなら、妹さんにその気持ちを伝えて、またの機会にした方がいいかと思います。

mihiro ꪔ̤̥

考え方がずいぶん分かれますよね。わたしは泊めません.ᐟかかってからじゃ遅いし、責めることもできませんから。

みー

映画はわたしも一度行きましたが、感染リスクは低い印象です。映画館の感染対策はきちんとされてたと思います。映画館によるかもしれませんが😅

初心者ママです🔰


皆さんのご意見ありがとうございました!
妹には今回はお断りをしました!
万が一何かあった時に
妹のこと疑いたくないし
モヤモヤしたまま泊まりに来てもらっても楽しませれないと思ったので💦