※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の秋冬服、9ヶ月から13ヶ月のつなぎタイプは着にくいですか?防寒もしにくいですか?

女の子の秋冬の服装について、おしえてください。

まもなく7ヶ月になる娘の秋冬服を買おうかなと思っていますが、画像のようなつなぎタイプは、9ヶ月から13ヶ月くらいだと、着にくいでしょうか。
また、防寒もしにくいですか?

コメント

ママリ

こんな洋服たちです。

はじめてのママリ(28)

着にくくないと思います💓タイツ履かせてアウター着せたらokかと🤍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    アウターはポンチョがいいんですかねー。
    冬服は難しいですねー

• 8月7日
  • はじめてのママリ(28)

ポンチョは微妙ですね😂室内ならいいですが多分外だと寒いと思います🥺
    韓国の子供服が大好きで色々買うんですけど、インスタとかみてたらかわいいコーデたくさん載ってますよー♡
    わたしも子供服好きすぎてお洋服アカウント作ってるくらいです😂(笑)
    そういうのも参考にしてみては🙏🏻💓

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!見てみます。
    以前こちらで、ポンチョがおすすめ、って書かれていたので💦
    まだ先なので、その時期になってから選ぶのがいいですね!
    助かりました♪

• 8月7日
  • はじめてのママリ(28)

ポンチョは脱ぎ着させやすいので
    その点では便利かなと思います😍
    ちょこっとその辺にお出かけの時なら便利かなぁと思います☺️✨
    女の子の服可愛いの多すぎますよね🤣✨わたしも秋冬どんなの買うか迷います😂🤍

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

子供服、かわいすぎですよねー。
    最後の子供なので、文句言わずに着てくれる時期を楽しんじゃいます♪
    韓国子供服、かわいいのいっぱいありすぎて選べないですよね💦
    かわいい服、たくさん選んじゃってください😊

• 8月7日

着せにくくはないと思います☺️
ただ、私もそういうタイプかわいいと思って沢山買ったら意外と使いにくくてあまり着ませんでした💦
下にタイツはいたらかわいいんですが、タイツだけでいい時期には上が暑すぎる、逆に上が丁度いいくらいの時にはタイツだけだと寒いって感じで😂😂
ズボンとかレギンスはかせたらモコモコになっちゃって微妙でした💦💦
私の着せ方が悪いだけかもしれないんですが💦

• ママリ

ママリ

なるほどー。
    タイツもオムツ換えの度に着せ買えるのが大変ですかねー。
    どんな洋服を着せていましたか?

• 8月7日

退会ユーザー

オムツ換えめんどくさいです💦
    見た目は赤ちゃんっぽくてかわいいんですが😭
    あとハイハイとか歩くとフローリングだと滑ったりするのであまり家では着せなかったです😫ワンピースとかもハイハイするときに膝が引っ掛かって危なかったです💦
    結局上はロンTに下はレギンスが着替えも楽で本人も動きやすそうだったのでそれに落ち着きました☺️

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    まだズリバイもしないので、想像つかないです👻
    動くようになると、服も制約がつきますよね!
    ありがとうございます。

• 8月7日