※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
妊娠・出産

13週の第二子妊娠中で、流産が心配。夢で浮気されることを予知し、前回の流産も夢で感じた。最近、流産する夢を繰り返し見て不安。病院に行く勇気が欲しい。

13週の第二子妊娠中の妊婦です。第一子は16週で流産でした。
そのこともあるのか、流産がすごく怖く不安でした。でもあまり考えすぎず、すごしてきました。
馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、私の夢はすごく当たりやすいんですよね。これは元彼の話になるのですが、元彼が浮気をする夢を何度も見ました。それは結構鮮明で夢にあらわれます。その浮気される夢を見た数日後~1週間後に夢とおんなじような浮気をされてきました。
正夢?ていうんですかね?偶然やろって思うかもしれないんですけど、それが結構合ってて数回じゃないんです。
前回の妊娠の時も流産の夢とかを見ていました。そして不安になり病院にいくと流産していました。
べびちゃんが教えてくれてたのかななんて思います。
前置きが長くなったんですが、今日まさに流産する夢を2回もみて本当に本当に不安でしかたないんです。
つわりも結構ひどい方で、、なのに数日前からつわりもほとんどなく、日によっては全くなく、すごく不安です。
つわりおわるのはやいな~大丈夫かな?なんておもってたら今日そういう夢をみてとても不安になりました。
病院に行けばって思うかもしれませんが、行きたいんですが、行くのも少しこわいです。もし流産ってなって立ち直れるかな、生きていけるかなという不安もあります。
やはり病院にいくしかないですよね。

コメント

とみきち

モヤモヤするくらいなら行くべきだと思うし、以前流産したからこわいってことも先生に話して普通の方よりマメに病院に通院したらどうでしょう。大丈夫です順調ですって言われたら安心じゃないですか?
不安な日々だと体にもよくないですし。

• りにゃん

りにゃん

お答え頂きありがとうございます!今回は様子を見てみようと思います!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも流産経験ありますが、つわりの有無と流産は全く関係ないのでそのへんはあまり気にしなくていいと思います♪
あとこればっかりは赤ちゃんを信じるしかないので、つぎの検診まで待つか、お盆休みに入る前に診てもらってもいいかもです🤔

• りにゃん

りにゃん

お答え頂きありがとうございます!べびを信じてみようとおもいます!

• 8月8日
あい

今回は不安な気持ちから夢にも出てきてしまったのかもしれませんし、出血や腹痛がないなら大丈夫な可能性の方が高いと思いますよー!(^^)
それでも今までの経験から不安でしたら、1番安心(ご自身が納得)できるのは病院行って元気な赤ちゃんを確認するしかないですね😊✨✨

• りにゃん

りにゃん

お答え頂きありがとうございます!また心配なことがあれば行ってみようとおもいます!

• 8月8日