※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地で庭が隣同士に並んでいるようなお家に住まれている方います…

新興住宅地で庭が隣同士に並んでいるようなお家に住まれている方いますか?

どでかいコストコのプールを広げて母親も浮き輪でプカプカ入り
去年なんてバーベキューを大人数で騒ぎながら行い
音楽にタバコにすごいお家があります

共有のフェンスはあります。また植木や物置を置いたりしていますが目隠しには全くならないものなので周りからは丸見えです

庭で何するかは自由ですが少しは周りの目を気にしないのかなと疑問に思う日々です(笑)

周りにこのような方いますか?

コメント

ゆう

いますよ〜。
非常識ですよね。。
新興住宅地にはもう家買いたくないなーと思ってます。

• ゆう

ゆう

隣の家はしんどいですね。。。
    親がプール入ってるのはさすがにドン引きしますね😅
    週末はストレスですね😢

• 8月7日
ままり

我が家の周りも同じ感じです😅

私の隣の隣は、(間にある家は建売で空き家中)休みになると庭に屋根付きテントを張って、朝から夜までBBQです。煙も臭いも1日中ある時もありました。
子どもも沢山いるようで、キャーキャー騒いでました。持ち家なので騒ぐのは仕方ないですかね💦

私たちの方が遅く引っ越してきたのと、まだ隣が空き家中という事でこちらはまだ目隠ししてないのですが(物置はあるが庭を全て隠せない、フェンスは腰高)、私が庭にいるだけで「あ、人がいる!」と子どもに叫ばれます😅

あと物置から外れてる部分から大人もこっちをジーッと見てきたりと気持ち悪いので、早く目隠しやろうと色々商品調べてます💦

あと反対側のお宅も、庭は面してませんが外構がこれからなのか?やらないのか?庭が全オープンで丸見えなんです。庭でBBQしたり、プールで遊んでたりしてますが、こちらが玄関を出ると庭なので目が合ったり。その時シーンとなります。なんだか私の方が目のやり場に困って疲れます💦外構するお金ないのかなー💦笑

はじめてのママリ🔰

新興住宅地に住んでいます。
周りもBBQされていますが、騒いでいるご家庭はありません。

コストコのプールが置けるなんて広いお庭がある地域なんですね。

騒音、タバコは迷惑ですね。

トトロ

騒ぎ方の問題ですかね?💦

うちはお隣も、隣の隣もコストコ並の大きいプール(すべり台とかのではないですが💦)出してますし兄弟も多いのでキャッキャしてますし、どちらのお宅か忘れましたが大人も入ってました!
どちらのお宅もBBQもしますし、ご友人なのか親族なのかわからないですが、呼んでる事も多いです💦
が、余り気になった事なかったです🤭
「あ、あのサイズだと大人も入れるな👀」って思った程度ですし、BBQ羨ましいなーぐらいで🤣←今年は旦那が居ないのであまりBBQ出来ない😢

うちも去年ですが大人数(10人越えてたと…)でBBQしちゃいました💦スマホで音楽かけてたし、旦那の送別兼ねてだったので男性も多く煙草も・・・
喫煙は、うちの子居たので、家の裏?ちょっと庭から外れた所に追いやってましたが🤣

後日ご近所さんと井戸端した時謝りましたが、「全然気にならなかったよー」と。
家の構造的に、庭は隣接した感じではないですが💦

コロナでプールや大人数でのBBQが出来ないからだと良いですよね💦
家でやったBBQも、例年はキャンプ場でしてたけど、会社の名前ばれてるのもあり、キャンプ場でバカ騒ぎできないから家でってのもありましたし💦
プールとかもやっぱ行き辛い世の中ですもんね💦
コロナが収まればこもらないご家庭であることを祈りましょう!!

ままり

新興住宅地なら仕方ない気がします
田舎なら普通にありそうですね