※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

パート先で子供が熱を出した際の対応について不安があります。店長とリーダーの指示が食い違い、怒られてしまいました。今後の対応に不安を感じています。

職場のパートについてです😅
子供が熱の時も休めるということなので
そこで採用してもらい、
働き始めたのですが実際働いていて
子供が熱を出してしまったのですが、

代わりを自分で見つけていなかったら店に報告
ということで、
探したのですがみなさん代わっては貰えずに
お店に連絡しました。
そしたら、店長じゃないリーダーの方が
「まだ1人で任せるポジションじゃないから休んで大丈夫だよ」と言ってもらえて
子供を病院に送った後に職場の人専用のラインのような
アプリをあけたら
店長から「〇〇さんに代わってもらえるか連絡してください。お店に連絡もして」と言われ
今までの経緯を話したら怒られてしまいました。

今後、本当にまた熱が出たら
休めるのだろうか…嫌味を言われないかなど
考えると怖いです。。

何社も落ちてでの採用だったので、
辞めたくはないのですが
少し不安になってしまいました😰

批判等はご遠慮ください💦

コメント

子供が熱出して休まなきゃいけないとか早退って本当に私達も大変ですよね💦
娘昨日38の熱でお呼びだしで早退してきました😞

私もパートです!
4月から働き始めました。面接時に娘が熱を出して休みになったり、早退したり。って部分での理解をと強くお願いしました。
理解があり私でも良ければ採用お願いします。と伝えました💦
入ってから話と違えば嫌なので…。

そこが一番のストレスになりますよね😱

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お店に電話した時に店長不在だったと言うことですか?🤔💬
店長から一任されてない限りリーダーの方に決定件は無いと思うので…自分に話を通さずに勝手に休まれたのが気に食わなくて怒ってたのかも知れませんね😵‍💫💦

私もパート勤務ですが、子供の体調不良で休む場合は必ずオーナーorマネージャーに電話してます😌
面接の時に子供が体調不良の場合は休める事を快諾してくれての採用なので、今後もし同じ状況になった際はきちんと店長に連絡するように気をつければ大丈夫だと思います🙆🏻👌✨

あとは店長が店にいなかった場合にも連絡出来るように携帯番号も聞いておいた方が良いと思います😙

ぱん

そもそも、休めるっていう話で採用されているのにいざ休むとなった時に怒られるなんて筋違いですよね😩
大袈裟に言うと契約違反だし、
欠勤が出た時の人員確保は店長(責任者)がすることであって、パートであるはじめてのママリさんがする必要はないですよ!!

もし次回休むことになった時に
嫌味を言われたり、休めなかったら
契約(面接時の話)と違うことをはっきり伝えるのがいいと思います。

ママリ

条件と違うのは明らかなのでそのうちやめたほうがいいと思います。友達が同じように面接で、子供が病気の時なんかはいつでも休んでいいよ!と言われたのに、いざ休もうとすると怒鳴り散らされるので、病児保育に預けていました。結局辞めたみたいですが…。
私が勤めてるところは面接では何も言わなかったけど普通に休めます。
もっと良いとこあると思いますよ!