※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボカリ
ココロ・悩み

最近親に頼みすぎかな〜と思い、他に休む方法を考えたい。親以外に頼っている方の実体験を知りたい。

親に手伝いを頼めない方に質問です。
今まで疲れて、ゆっくりしたい時は私の親に手伝いを頼んで見てもらっていたのですが、最近頼みすぎかな〜と思い、他に休む方法を考えたいと思いました。
考えられるのはタスカジとか友達に預けるとかあると思いますが、実際に休みたい時に親以外に頼っている方がいらっしゃいましたら、実体験を教えてもらえますでしょうか。

コメント

🌸

うちはどちらの実家も飛行機の距離で頼れないのでたま〜に一時保育利用してます😊

ままこ

私も親と会いますが、子供を預けることはないです。
なので、主人に一時的でもお願いして休む時間を頂いてます。
一時保育の利用なども
検討されるといいと思います😊無理しないでしっかり休んで下さいね!

娘のママ

翌日の自分に託すしかないです!!😂
あとは徹底的に手抜きします!
朝一洗濯と掃除だけ終わらせてお昼は子供にうどん、自分はなしで寝続ける(笑)
夜も炒めるだけとか、魚焼くだけ、あとは余ってる副菜でおしまい!とかですね(笑)

あとはひたすらねころびながら遊び相手しながら寝続けます(笑)

ゆうき

私が休みの日は保育園も休みなので
仕事を休むかシッター使います😊

はじめてのママリ🔰

頼れる人は夫しかいないので、いつも夫頼みです🙇🏻‍♀️

はる

休みでも保育園預けれるので、けど罪悪感あるので月1だけ土曜日に預けて1人の時間作ってます。

はじめてのママリ

産後すら今の今まで(ぎっくり腰になっても)誰にも頼って(いないので頼れない)いません。😆

その分、動じない体力と精神力は付きましたがどうしても、、って時は早めに寝かしつけて夜、のんびりします。

夫に預けてます💡
月に2回、自由な時間作ってます。
夫にも同じだけ自由な日を作ってます。