※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑草
お仕事

子供が2歳後半から転職を考えているのは適切ですか?

現在一歳の子を育ててます。
何歳からなら転職できると思いますか?

4月に復職しました。
時短ではありますがバリバリ働けて、周りに迷惑をかけながらではありますが充実して働けています。
しかし、会社の事情で今勤めている徒歩20分の職場が無くなり、バスと電車で1時間かかるところへ異動になりそうです。
時短であればまだギリギリ保育園に間に合いますが、フルタイムになったら無理です。
19時までに帰って来れる確証がありません。

それで転職を考えているのですが、子供が何歳くらいからならできると思いますか?
個人的には2歳後半の、時短勤務が終わる前に転職したいとは思っているのですが…甘いのでしょうか…?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ままり

ご本人のポテンシャルと周囲の協力具合によると思いますよ〜!!
お子さん1歳未満でも転職してる友人たくさんいます😊私もしました!