※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚予定で別居中。引っ越し難しく、収入も少ない。市営住宅応募できず、悩んでいる。同じ状況の方の行動や提案を教えてほしい。

離婚予定で別居してます。

保育園のこともあり直ぐに引っ越すことが出来ず…

パート勤務で収入も少なく、
市営も今はいっぱいで応募できないと言われてしまいました。

会社があるところの市営に応募しようか迷っていますが

そうなると子どもの保育園のことがあります…

同じような方何から行動しましたか?

批判はやめていただきたいです。

提案やわたしはこうしたよって方教えてください。

コメント

会社があるところの市営に応募してみてもいいと思います。

市営に入居できる通知が来てもすぐすぐには入居出来ないので、保育園をまず会社付近に転園すると会社付近で全てがまとまると思いますよ。

小学生になる前に会社付近の保育園へ移行出来ると小学生になっても多少は安心できますし、生活もしやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

良いんじゃないですか?
急ぎでないなら小学生にあがるタイミングでの引っ越し考えられてもいいと思いますが必要であれば転園も仕方ないですよね。
市営なら聞けば応募していつ結果がでるてどの位で入居になるとかわかるんじゃないですかね?
会社の近くで全てがまとまれば便利で良いなとしか思わないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市だと市内で働いてたらor在住なら申込めます。
    ただ1月と7月が応募期間なので今からだと来年の1月しかなく、実際入居できるまでに数ヶ月かかるみたいなのでもし年度が変わる4月までに入居したいとかだと間に合わない可能性もあります😢
    引っ越す時期とかが気にならないなら問題ないですけど。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応募が丁度今月にあるので申し込みを考えてます^_^;

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ならちょうどいいかもしれないですね😊

• 8月7日

市営って、市によっては一年以上その市内に住んでいないと申し込めませんよ等あるのですが確認済みですかね?😌

うちは保育園が住んでいる市内で決まっていたのでその市内で賃貸探しました💭
直近3ヶ月の家賃の3倍の収入を証明する必要がありましたが😊

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん問い合わせしてみした!今は違うところに住んでいるのですが会社がそっちにある事を伝えたら応募可能ですと言われました(^^)